たまのお花とテーブルごっご。。。

●6・7月レッスン空席状況(15更)・・6/17(土)4名(パン)、6/25(日)1名(ク)、7/1(土)3名
(ク)、7/2(日)3名(ク)、7/9(日)4名(ク)~他満席日のキャンセル待ちも承ります!~初参加
の方も歓迎♪単発受講♪体験レッスンあり♪まずは気軽にお問合せ下さい(_)
 
20140812062956030.jpg

たまのお花とテーブルごっこ。。。

こんにちは~

デミです^^






今月我が家はゴミ当番。。。

うちの町内の御当番になると、朝が頗る早い。。

5時には起きないと間に合わない。

ネットとほうきと塵取り持って、ゴミ捨て場へ向かう間の

我が家の駐車場のコンクリートに咲いている

ピンクの日々草。。。





見た目は可憐なのに なんて力強いんだろう!

ひと枝失敬してテーブルに飾ってみました(#^.^#)

花言葉を調べてみたら・・・

「 優しい追憶 」だそう。







今朝 一人ごはんを食べながら

「優しさ」に想いを巡らせてみたら

柔らかな思い出が色々浮かんできました…❣️

人は優しさの中で幸せを感じるんだなぁ〜!




柴田トヨさんの詩集を思い出しました!

「貯金」

私ね 人から やさしさを貰ったら 

心に貯金しておくの

さびしくなった時は それを引き出して

元気になるの!  




いつも優しさを持って人に接しよう・・・

そう思った木曜の朝でした♡



*柴田トヨさんの詩集→ ココをクリック♪
ココが上手く開かない方は下記をアクセス下さい
→http://aureaovis.com/kujikenaide1.htm
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |