連載カタログの試作。。。

●7月レッスン空席状況→クックパッド(16(日)あと4名)、料理クラス(30(日)1名)、子供教室
(15(土)あと3名(パン))、企業タイアッフ親子レッスン(8/5まだ枠あり)。体験レッスンあり!
単発受講制♪初心者の方も、久しぶりの方も歓迎。まずは気軽にお問合せ下さい。

IMGP1796_convert_20170710165932.jpg

一日中キッチンに立っています。。。(^^♪





こんにちは~

デミです^^



昨年から始まった、某生命保険会社の連載カタログ

レシピ監修のお仕事。

こんな私でも、大手企業様のレシピを監修させて頂けて、

本当に身も心も引き締まります。



明日の11月号の撮影日に向けて、

試作と調整をしました。


レシピの監修以外に、撮影ではコーディネート&

スタイリングまで担当するので事前準備は幅が広く

いかに綺麗に見せるかに重点をおきます。



出来上がりの見栄えがとても大事です。。。




11月号は 「かわいい北欧ごはん」 がテーマ。


・狙convert_20170710165959
トッピングするチーズの種類や加減で
焼き上がりのスタイルは忽ち変わります。


・胆convert_20170710170431
クライアントさん、どれにOK出してくれるかな?



・廟convert_20170710170027
カットした面とそのカット面を倒して撮るとのこと。
断面がきれいにでるように、ちょっと工夫が要ります。
予備沢山やいて心に保険作ろう。
だって、これは焼き直しできないもん。


・誉convert_20170710165355
赤みを強く出すために知恵をねじり
緑を強く出すために工夫もしたり。


・棒convert_20170710165328
卵は見せ方変えて4パターン撮るみたい。
材料たんまり仕込まなきゃ~~(;´∀`)


・論convert_20170710165629
フォークの形状1つで、表情は変わります。
手持ち集めて写真撮ってメール。


IMGP1818_convert_20170710165605.jpg
微妙な焼き加減で焼き目が変わるので、
細かく打ち合わせも。

・托シ神convert_20170710165701
とろみ加減で、おいしさの伝わり方や、
季節感を感じる写真になります。。。


IMGP1827_convert_20170710165724.jpg
こちらは木製のカトラリー集結♪
こうやって並べると、いろいろ持ってるな~





実は先程まで淀屋橋で80分待ちぼうけ((T_T))
京阪電車人身事故で大幅ダイヤが乱れ、
今ようやく再開したけど各駅臨時運行中。
早くカエリターイε=┌(;・∀・)┘


明日の本番の様子も、またブログに
アップしますね(^^)b

みなさま~、お楽しみに♪~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |