タイアップ企画「親子レッスン」、初日!

【8月限定開催!】レッスン空席状況(31更)→夏休み親子レッスン8/5(土)あと2組。料理→
シンガポールチキンライス献立レッスン*絶品キーマカレー献立レッスン*夏のごちそうイタリアンレッスンに
まだ枠あります♪初参加の方、初心者の方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さい。

繝悶Ο繧ーTOP_convert_20170724144537

「夏休みの思い出」にピッタリ!夏ごはんおいしくたべよう♪ 
こんにちは~

デミです^^



 ~7・8月の2ヶ月間、「日仏貿易(株)×クスパ」タイアップ企画に参加しています♪~



週末の「親子ペアレッスン」1回目、無事に終えました~(#^.^#)

”アルチェネロ有機トマトピューレー200g”を使って、

夏にうれしい♪お料理+スイーツ 計3品作ります♪



初日はデミキッチンのキッズクラス継続参加の子供たちがお母さん
達と一緒に参加してくれました~。梅雨も明けジリジリ猛暑の中、電
車&バスを乗り継いで片道1時間以上かけて、車で片道30分以上
かけて、自転車や徒歩でお越しのご近所さん等々、多方面より様々
な交通手段でお越し頂き、本当にありがとうございますm(_)m






今回はこんなレシピ考案させて頂きました♪~

 ↓ ↓ ↓



「夏ゴハンおいしく作ろう♪
有機トマトピューレーでぱくぱくパーティー!」をテーマに・・・

【メニュー】
・カリカリ!チキンのこどもタコライス
・冷たいコーントマトスープ
・マンゴーミルクプリン

計3品 親子で挑戦して頂きます!





ではでは、レッスンの様子に行きましょ♪

↓↓↓


繝悶Ο繧ー・点convert_20170724144834
親子で下処理からスタート。


繝悶Ο繧ー・農convert_20170724144855
大人ならカンタンにできることでも子供たちに
とっては新鮮で、難しかったりもします。
毎レッスン、子供たちから教わることが沢山あります(#^.^#)



繝悶Ο繧ー・胆convert_20170724144812
実習が進むにつれ、自然と緊張もとけてきて
ワイワイ和やかに♪~(*^▽^*)



繝悶Ο繧ー・廟convert_20170724144915
タコスミート作り!ミンチの代わりに鶏肉をサイコロ状に切って、カリッと
焼くアレンジにしました(#^.^#)。味の決め手はたっぷりの有機トマトピューレー♪
本来タコスミートはピリッと辛くってスパイシーなのですがお子様~ご年配の
方まで食べ易いように辛さを無くしてトマトピューレを少し多めに使って甘口に
仕上げます。

  
   
     ~フライパンでカリッと焼くコツ、
               忘れないでくださいね♪~




謠仙・逕ィ_convert_20170724145625
スープ作りにも!有機トマトピューレーを使って♪
材料を混ぜて温まったら完成♪の驚く早さ!思い立ったらすぐできるのに
アルチェネロ有機トマトピューレーを使うとまるで時間かけて煮込んだ
スープのようにコク深さがあります!コーンスープが薄ピンク色になって
見た目も可愛くって、甘くって、おいしいです!


繝悶Ο繧ー・棒convert_20170724144933
ひよこ卵のデコも手つくりします♪
親御さんも、子供たちも、感性豊かで
上手にササッと出来上がって、その完成作品に
私も、アシスタントも、ちょっと驚きました!


繝悶Ο繧ー・誉convert_20170724153443
Rちゃん(寝屋川市在住・小学6年・通2年)親子作♪
右が親御さん、左がRちゃん作。
ユーモアたっぷり!めっちゃカワイイ(*^▽^*)

繝悶Ο繧ー・論convert_20170724145034
Wちゃん(神戸市在住・小学6年・通3年)親子♪
右がWちゃんで左が親御さん作。
見るだけでほのぼのさせられちゃいます(#^.^#)

繝悶Ο繧ー・兩convert_20170724145559
Mちゃん(寝屋川市在住・小学6年・通5年)親子♪
右がMちゃんで左が親御さん作。
(>_<)←この目をあのハサミ一つで切ったの?拍!!!
手先が器用でうらやましい~♡



繝悶Ο繧ー譛€蠕契convert_20170724163406
ほら~、皆さんの手料理めっちゃかわいいでしょ!
お料理は温かい内に盛付も自分で行います♪




*****************************

今回作るタコスミートは・・・食べ応えもあって、味もしっかり
ついてるので食べ盛りの男子にも、肉好き女子にもおススメ。
辛さを無くして、砂糖も不使用。アルチェネッロ有機トマトピューレー
を使えば濃厚な甘みとコクが瞬時に作れるので時短調理にも、夏の
手料理にもピッタリ!甘口で、コクのあるしっかり味わいが
ごはんに良く合います♡ちょっとアレンジ→大人はレッスンレシ
ピにチリパウダーやタバスコ、豆板醤やコチュジャンなどを加
えてピリ辛にアレンジするとお酒の肴やおつまみにも良く合う♡

*****************************





参加してくれた元気な子供たち&親御様も

お疲れさまでした~&ありがとうございました!



●レッスン空席状況(7/24現在)
空席まだあります。
 ↓  ↓  ↓
「【親子レッスン♪】夏ゴハンおいしく作ろう♪
有機トマトピューレーでぱくぱくパーティー☆彡」
・7/22(土)10ー12:30 満席
・7/29(土)15ー17:30 満席
・8/5(土)10ー12:30 あと2組
~初めての方も、初心者のお子様でも歓迎♪
  まずはお気軽にお問い合わせ下さい^^~

*レッスンの詳細は→ ココをクリック♪

*お問い合わせは→ ココをクリック♪

*お申し込みは→ ココをクリック♪






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |