六絲水 ROKUSHISUI

●9月レッスン空席→ 3(日)残2(絶妙!酢豚レッスン)、17(日)残1(薬膳中華レッスン)、18(月)
残3名(薬膳中華レッスン)、24(日)残4(絶妙!酢豚レッスン)、2(土)残3(キッズパン)、23(土)残2
(キッズキッチン)単発受講・体験レッスン有・初参加サン歓迎・まずは気軽にお問合下さい♪

IMGP2032_convert_20170817173857.jpg

一昨日は、早朝から・・・ 

こんにちは~

デミです^^

久しぶりのブログ更新です。。。m(_)m



今年のお盆休みは自分メンテナンスも兼ねて、少し
ゆっくりと過ごさせていただきました。。。ママ友や友
人&知人と会ったり、demi子の部活の府大会を観に
行ったり、なかなか休み合わないパパ君と家族3人で
お墓参りにも行ってきました。






一昨日は京都へ。。

ママ友Yちゃん、Sちゃんと3人でランチに行ってきました~

12年前に京都から大阪に引っ越ししたけれど、

香里園は京都に近い!京阪で40分ほどで祇園四条。




京都 平安神宮の近くにあるフレンチのお店六絲水(ロクシスイ)。


全体に落ち着いた
くつろぎ感のある店内で
スタッフの方の対応もとっても丁寧、
ゆったりと優雅な時間を過ごせました。






IMGP2019_convert_20170817170913.jpg
たいがい京方面はおけいはんで。
祇園四条で降りて必ず撮ってしまう↑写真上のSHOT♪
今日は初の西側景色をパシャリ。
いかがでしょ(*^^*)





IMGP2022_convert_20170817171000.jpg
鴨川の涼やかで優しい川の音がいつも懐かしいです。
そのまわりの景観にも、心も気も癒されます♪



ここからすぐの髙島屋で朝市お買い物。
チョチョッと済ませて・・・
市バスでランチ場所へ移動♪~





IMGP2023_convert_20170817171123.jpg
久々京都の市バスに乗る、自分に酔いしれ(ホホホ)
おぉーー、町並みも景観も、やっぱり、やっぱり、超イイー!
過去座った記憶のない一番前の座席をドーンと陣取り、
外を眺め倒してしまいましたぁーー、笑。



ママ友Yちゃんはバスの時間もシュクショしてくれて感激♡
停留場所も知らせてくれてまたまた感激♡いつもネットリサ
ーチが素早くて、ついつい甘えて頼りっぱなしの存在。
子育ての先輩でもあり私の”京都のねーさん”です^^



そんなYちゃんとバス停で会って一緒に、
お店まで徒歩2分ほど。



IMGP2027_convert_20170818110233.jpg
上写真はYちゃん。色っぽいでしょ~~♡
おしゃべりに夢中すぎて、
お店の外観撮り忘れちゃいました~、(ハハハ)





噂には聞いていたけれど店内は京都を忘れるほどの
どこかのリゾートホテルに来てる気分に♡

落ち着いた雰囲気のインテリア。

スタッフの方のハイサービス。

ここは、ホテル?







お料理の写真は一部ですが

↓ ↓ ↓


IMGP2029_convert_20170817172223.jpgIMGP2030_convert_20170817172250.jpg
IMGP2031_convert_20170817172313.jpgIMGP2032_convert_20170817172332.jpg

【MENU】
・本日のオードブル 2皿 
・季節のスープ 
・本日のメインディッシュ 肉2種魚1種計3種よりお好きな一種
・パン 4種の中から好きなもの2個~(オーダーしてから焼きたてサーブ)
・パティシエ自家製デセール
・コーヒーまたは紅茶 お好きなもの一種
2,800円(税込)



Yちゃん、

この日もナイスお店のチョイスをありがとう♪

いつも、間違いなく満足しています!

今度は冬に集まりたいナ♪~




心の引き出しも詰まった詰まった\(^o^)/

また、今日からお仕事がんばろーっと。



六絲水 (ROKUSISUI)→ ココをクリック♪
ココが上手く開かない方は下記をアクセス下さい
→https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024239/






     
**********【 レッスン速報 !】***********

               
                 
                 ●8月お料理クラス

            o0800052911963554992_convert_20120622181911_convert_20170805180128.jpg
              
            【夏のシンプルイタリアンレッスン】
                キャンセルでました~💦
                 8/20(日) あと1名


                 
               
                ●9月クックパッド教室

            IMGP1956_convert_20170817234659.jpg
      
    【秋の始まりに!絶妙ジューシー酢豚♪ヘルシー定番中華献立】
              9/3(日) あと1名、 9/24(日) あと4名


             皆様のお申込み、心よりお待ちしておりますm(__)m


       *******************************


コメント
ランチ
平安神宮の門、疎水、あの辺の雰囲気やっぱり素敵やね…。お店も、夏の暑さを癒してくれた気がした。それに、何より二人に会えてランチ出来たことが何より嬉しかった。パワー充電できました。また今度は晩秋にね。
ありがとうありがとう!
ユカちゃん

ブログにコメントありがとう~!

食事がリーズナブルなんだけど高級感もそこそこあって、
おいしさ+ホテル並みのサービスにも満足♡
しかもの、あのロケーションがさらに良かったわ~~
私京都離れたから余計に京都が恋しくて。
京阪電車で京都へ向かう景観だけで酔いしれて~、笑。

料理の仕事に長く携わってきてても、日々気持ちだけは向上したい^^
空間作り熱が上がって勉強にもなった。またまたユカちゃんとsちゃんのおかげ!!!
ありがとうありがとう!また連れてってネッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

                       demi

管理者のみに表示
 | TOP |