8月お料理クラス、続きます。。。

●9月レッスン空席→ 3(日)残2(絶妙!酢豚レッスン)、17(日)残1(薬膳中華レッスン)、18(月)
残3名(薬膳中華レッスン)、24(日)残4(絶妙!酢豚レッスン)、2(土)残3(キッズパン)、23(土)残2
(キッズキッチン)
単発受講・体験レッスン有・初参加サン歓迎・まずは気軽にお問合下さい♪

IMGP2069_convert_20170821162019.jpg

「夏のご褒美!ごちそうイタリアン」が学べるレッスン!



こんにちは~

デミです^^




暑さ本番の8月に、初めて特別開催のお料理クラス。
(本来毎年8月は夏季休暇)


ジリジリ照りつける太陽にはすくすくと育つ旬の夏野菜を

たっぷりと使って肩に力を入れず気軽に楽しむ夏向けの

メニューを紹介中ですよ~(*^▽^*)
 
ソース、ドレッシング、ディップなどシンプル工程でいろいろ

覚えながら、真夏のキッチンワークが楽になる工夫をこらし

てみました(#^.^#) 


 

【 8月お料理クラス 】
テーマ 「夏のごちそう!シンプルイタリアン」
≪Menu≫  
*とうもろこしソースのカルパッチョ
*きゅうりのガスパチョ風スープ
*オレンジとキャロットのカクテルサラダ
*お手製ジェノベーゼソース
*ジェノベーゼと生ハムの冷製カッペリーニ
*豚肉のグリル ~ラビコットソース~
*ドライフルーツのカッサータ
  ≪ウェルカムドリンク&コーヒーorティー付≫






IMGP2051_convert_20170821141209.jpg
*とうもろこしソースのカルパッチョ
「もっと甘口だと思ってましたが香ばしい甘味で食べ易かったです」
「コーンの甘味がギュッと詰まったデイップみたいなソースでおいしい」
「パンにつけたり、挟んだりして、もっといっぱい食べたいです」



IMGP2047_convert_20170821141308.jpg
*きゅうりのガスパチョ風スープ
「きゅうりの臭みがまったくなく、これならきゅうり嫌いの子供も飲んで
くれそう」 「暑い日に良いですね!夏バテ解消になりそう」
「シンプルな作り方がよかった。これなら何度でも作りたいです」


IMGP2045_convert_20170821150112.jpg
*オレンジとキャロットのカクテルサラダ
「人参がモリモリ食べれますね」 
「オレンジが入っててお洒落感もあっておいしい」
「白ワインビネガーでドレッシングはじめて作りました。すっきりした酸味
でおいしい!レッスンで使った調味料も教室で買えるので、わざわざ買
いに行く手間も省けて、復習もしやすく、すごく良心的なだと思いました」


IMGP2054_convert_20170821150245.jpg
≪講師のきまぐれもう1品≫一口カプレーゼ
「お料理教室に来てるのに、先生におもてなしされてる
気分になりました」「切り方や見せ方でこんな華やかになるんですね」
「身近な道具で一技、いつも楽しく通っています」


IMGP2063_convert_20170821150327.jpg
*ジェノベーゼと生ハムの冷製カッペリーニ
「感動するおいしさでした!生ハムをこうやって盛ると豪華でごちそう感
もアップしますね。来てよかった!」
「ジェノベーゼの冷製パスタ、はじめて作りました。冷製パスタのゆで方
や締め方、水切り方法まで丁寧に教えて貰えました」
「バジルが大好きなので、このパスタが自分で作れるようになれてうれし
いです。食べて癒される贅沢パスタおいしかったです」


IMGP2068_convert_20170821161416.jpg
*豚肉のグリル ~ラビコットソース~
「厚切り肉の筋切り、やったことなかったので覚えれてこれから活用します」
「野菜ごろごろ入ったソースがとても色鮮やかでさっぱり味でお肉との相性
もバツグンでおいしかった」
「マリネしたお肉を焼いてソースかけるだけなのに、豪華に見栄えしてちょっ
と驚きました!野菜のドレッシング最高です!」


IMGP2076_convert_20170821161515.jpg
*ドライフルーツのカッサータ
「これ、めっちゃおいしいね!」「中からチョコやナッツや漬込フルーツ
などいろんな具の味を楽しめるのが気に入りました」
「少し手が込んだだけ、超おいしかったです」




~今月は花王「ビオレuキッチンハンドジェルソープ」の
            サンプリングキャンペーンに参加中です♪~


IMGP2042_convert_20170821161841.jpg
料理中の落ちにくい汚れも一気にすっきり落せて、これスゴイ!
教室ではその使い心地を体感して頂いております。
そして8月レッスンに参加の方全員にサンプルもプレゼント中!!
「手についた嫌な臭いや汚れがすっきり落とせた」のご意見多数♪

実は私教室の生徒さんで大手エステサロン勤務のaさんからクレン
ジングに、オイルは肌の余分な油分も取るから使い続けると油分な
くなってカサカサになりシワの原因になるのでダメで、ジェルは肌の
油分残しながら綺麗にクレンジングできるから一番オススメ!と教え
てもらい、即ジェルに変更♪~ もう8年来ジェル推奨派で毎日の化
粧落としにジェルクレンジングは欠かせない存在♪だから手洗いも
ジェルソープを推奨したいです♡



*****************

9月スケジュールのUPが遅れており、
申し訳ございませんm(_)m
もうすぐUPします。

*****************



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |