デミのブログレシピ…【もち入り☆シーフードチヂミ】  

CIMG3000_convert_20101109090030.jpg


外カリッ、中はもっちり♪ 腹もち良くて、一品で栄養満点です☆
幼い頃から母が良く作ってくれた、チヂミやネギ焼き。。



○×の韓国風などと、ついつい名づけたり(笑)


今日は、表面はカリッと、中はもちもちの韓国おかずのチヂミ!


焼きたてはもちろん、冷めてもおいしくいただけます

お餅を入れてボリュームアップ!具材も豊富で栄養マンテン☆


とっても簡単に作れて、みんなが喜ぶメニュー♪

おつまみにも、お弁当のおかずにも、ぜひどうぞ。


■ モチ入りシーフードチヂミ
●材料(4人分)
 イカ(1㎝角に切る)・・・1杯
Aむきえび(1㎝角に切る)・・・12尾
 にんじん(長さ4㎝の千切り)・・・1/3本
 角モチ(1㎝の角切り)・・・1コ

 天ぷら粉・・・100g
 卵・・・1コ
B水・・・100cc
 しょう油・・・小さじ2
 塩・・・小さじ1/8

ごま油・・・大さじ2

下準備した材料(具材のみ4人分です)
↓↓↓
CIMG2988_convert_20101106051814.jpg

●作り方 
①ボウルにBを入れ軽く混ぜ、Aを加え混ぜる。
②フライパンにごま油大さじ1を熱し、生地を流し入れスプーンで
平らに広げ強火で焼き(目安4~5分)、
CIMG2993_convert_20101106033026.jpg
フチがやや乾いてきたら裏返し、
CIMG2995_convert_20101106032115.jpg
ごま油大さじ1をフチから回し入れ、フライ返しで押さえつけながら
焼けば(目安:2~3分)、 ほら、出来上がり♪

③焼けたら食べやすい大きさに切り分ける。
CIMG2997_convert_20101106032023.jpg



【*美味しく作るコツ】
✿火加減は中~強火でこんがり一気に焼きましょう
✿油は多めに入れることでカリっと焼きあがります
✿上新粉、モチ粉、白玉粉でも、モッチリ美味しく作れます^^



保存は、冷ましてから冷蔵庫で3日、冷凍庫で一週間できます

-----------------------------------------------------------------------

今日も、あなたの美味しい時間のヒントになれますように♪
コメント
No title
来週慰安旅行で韓国行ってきます!!

もあちゃん元気~~(*´∀`*)
韓国いいな♪
TAKAさんへ
慰安旅行で韓国なんて、うらやましい~!!!
20代の頃は、仕事で毎月ソウルへ行ってましたが、、、かなり昔話になりました…
最近注目の韓国美容グッズは、現地なら飛びきりお安く手に入りそうですね。
40代になって、髪のお手入れを念入りにしなきゃーーーと思います!!
また色々アドバイスをお願いしま~す♪




管理者のみに表示
 | TOP |