5月料理教室で作る ” 魅惑のナシゴレン ”

P4190262_convert_20110419222532.jpg
5月のお料理クラスで作る ナシゴレンは、、、

インドネシア風チャーハンみたいなもので、ナシ=ごはん ゴレン=炒めるという意味。

ここ数年よくカフェメニューで見かけますね♪

バリ料理店などで人気のメニューですが、自宅で作る人は少ないかもしれません。

というのも、インドネシアの甘口醤油のような調味料「ケチャップマニス」や、

エビを発酵させた調味料「トラシ」など、本物ナシゴレンは、もっと本格調味料が入るんですが、

それだと揃えるだけでも大変。。。

今回は、なるべく家にある調味料で、あの独特の”うま辛スパイシーな味わい”を手軽に再現するレシピです♪

調味料の配合さえ覚えれば、作り方はごく簡単。。。 夏のランチにピッタリです!!

とろとろの目玉焼きやえびせんも欠かせませんよ~
↓↓↓
P4190264_convert_20110419222654.jpgc0106010_15151682_convert_20110419222435.jpg

”常備調味料で作る!本格ナシゴレン”

生徒の皆様、お楽しみに~

☆☆ 5月レッスン 本日より予約受付中 ☆☆


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |