デミのブログレシピ・・・≪ 生オニオンドレッシング ≫

【5月レッスン】満席多くなりましたが、若干空席あり!初めての方、久しぶりの方、
お時間ある方、料理・パンや季節のテーブルに感心おありの方、初心者サン~ベテラン
サン迄の経験に合った幅広レッスン開催中♪まずは気軽にお問合せ下さい♪(^-^)

19120002.jpg

あると、常備菜としてとても重宝! しかも血液さらさらになる~♪


やわらかくて~ 甘~い♪新タマネギは、今とても美味しいです。 

私は一年を通して 常備菜として 

オニオンドレッシングをよく作っていますが。。。

新タマネギで作る オニオンドレッシングは 

格別に美味しいのです!!


作り方も、超カンタン!


スライスしたタマネギと 材料を全部タッパーに入れて 

1~2日 冷蔵庫で寝かせるだけです。


サラダのドレッシング、冷奴、焼き肉、カルパッチョなどなど 

とにかく何にでも美味しくいただけます^^/

1週間は日持ちします~♪(といってもすぐなくなってしまいますが(笑))

常備菜として とても重宝します! しかも血液さらさらになるし~

おススメです!


生オニオンドレッシング
●材料 (作りやすい分量)
新タマネギ・・・2コ
さとう・・・大さじ3
塩・・・小さじ2
みりん・酒・しょう油・・・各100cc
酢・サラダ油・・・各150cc   

●作り方
①玉ねぎは、繊維にそって薄切りする
↓↓↓
19120014.jpg
②タッパに①と調味料をすべて入れて、
↓↓↓
19120016.jpg

冷蔵庫で1~2日寝かす。
↓↓↓
19120115.jpg

☆ 美味しく作るPOINT!
切った玉ねぎをお水にさらしてしまうと、血液さらさら効果が軽減するので、切ったらそのまま
調味液に漬け込んで下さいね^^
--------------------------------------------------------------------------------
今日も、笑顔のごちそうさまが聞けますように。。。

スポンサーサイト
コメント
新玉のドレッシング
英実先生☆こんにちは(・∀・)ノ
早速こちらのドレッシング作ってみました!
新玉の甘みとドレッシングの爽やかな酸味が
疲れを癒してくれそうです♪
クセになりそうなお味で気に入りました☆
今日の夕食にも登場させますね♪
ありがとうございま~す!
yosikoさま

ブログにコメントを有り難うござま~す!
でしょう~、このドレッシング、簡単で、手軽で、使いやすいですよーー!
あ、ボウルに少し取って、溶き卵と粉チーズと混ぜて、厚焼き卵にしてもいい感じ^^
日々のYOSHIKOさんのキッチンワークが、、、少しでも楽しく!できるきっかけ作りの
お手伝いができるように、私もガンバリま~す!これからも応援下さいね♪

☆お知らせ→今朝あるレシピを作りました。。。
イメージしたのは・・紫外線対策・美肌作りの女子目線で!
近々ブログにUPするので、お楽しみに♪

管理者のみに表示
 | TOP |