こどもの日は・・・

P5050049_convert_20110507220212.jpg

こどもの日・・・いかがお過ごしでしたか?
7歳になったとたん
(というか 小学生になったとたん。。。)

お休みになると近所の子達と外遊びをする娘。。。

ついこの間までは 「ママ~!! ママ~!!」と言ってた娘ですが

最近は「〇×ちゃんと遊んでくる~!」と お外で遊ぶのです。

親離れの一歩・・・


さて、一昨日のこどもの日は 京都へ。。。

京都といえばお祭り!  藤森祭を満喫~♪
P5050054_convert_20110507215113.jpgP5050048_convert_20110507215614.jpgP5050044_convert_20110507215152.jpg 

大きな神輿が何個も祭られていて、それを見るだけでも心が表れる気持ちです。

その中でも、藤森神社で行われる駈馬は、迫力があってすごく興奮します~
↓↓↓
P5050081_convert_20110507215830.jpgP5050071_convert_20110507215716.jpg

あまりメジャーなお祭りではないかも~ ですが、

馬の上で技を繰り広げる様は圧巻です!!!
↓↓↓
img_1451522_52660801_9_convert_20110507224841.jpgimg_1451522_52660801_10_convert_20110507224855.jpg

1200前より伝わる日本の伝統行事は、 一般公開されてます。

今年は捻挫中の娘と母親・叔母らは観覧席から、私と妹は撮影スポットから別々でみることに。


ネギ焼き、から揚げ、おでん、リンゴ飴etc ・・・京の屋台も美味しかった~^^


来週から 学校もレッスンもスタートですが

元気いっぱい 頑張っていきましょう~ (大丈夫かな?^^;)


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい




















コメント

管理者のみに表示
 | TOP |