デミのブログレシピ ≪オニオンマスタードディップdeゴーヤサラダ≫

P8180093_convert_20110822231024.jpg

優しい苦み♪ゴーヤをモリモリいただくレシピ♪


ゴーヤはビタミンCの含有量が飛びぬけて多いこと、

みなさま、ご存知でしたか?


野菜ソムリエ教本をパラパラとよんでみたら、、、

はじめて知ること、ばかり~!

暑い時期の夏バテにもピッタリの一品です。



しっかり味のディップだから、独特の苦味が和らぎ

ゴーヤを美味しくモリモリいただけるレシピです♪





オニオンマスタードディップdeゴーヤサラダ

●材料 (作りやすい分量)
ゴーヤ(縦半分に切って種ワタを取り薄切りする)・・・1本
ツナ(余分な油を切る)・・・1缶
【 オニオンマスタードディップ 】
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
マヨネーズ・・・大さじ4
粒マスタード・ハチミツ・・・各小さじ1
生クリーム・・・大さじ2
塩・こしょう・・・少々

●作り方
①ゴーヤは塩を振ってしばらく置き、水気をしっかり切る。
P8170092_convert_20110821125029.jpg
②【オニオンマスタードディップ】→材料はすべて混ぜ合わせる。
③②に①を入れてさっくり混ぜる。
P8180098_convert_20110822232240.jpg


☆ 美味しく作るPOINT!
ゴーヤは特にワタが苦いので、スプーンで丁寧にのぞきましょう
玉ねぎはすりおろすと口当たりなめらかで上品な仕上がりになります
温・冷野菜につけたり、カボチャ・ジャガイモと和えても美味しいです


保存は・・・冷蔵庫で3日できます

--------------------------------------------------------------------------------
今日も、笑顔のごちそうさまが聞けますように。。。

コメント
ジャガイモもイケました!
ゴーヤは家族全員苦手なので勇気が出ず、ジャガイモでやってみました(^^)
ジャガイモも美味しかったですよ~(^^)
嬉しい~^^
KAYOさん、
レシピブログで作ってくださったんですね!嬉しい^^
ありがとうございま~す!
じゃが芋なら、お子さんが食べやすい味になりそうですね!
KAYOさん、さすがです!!
そう、ディップだけ作っても色々使えるんです~♪
お好きな生野菜につけたり、温野菜と和えたり、
お好きな野菜でアレンジしてみてくださいね~☆

管理者のみに表示
 | TOP |