今月料理クラスで作る・・・ サクサク・えびパン!

P9060253_convert_20110907170212.jpg
今月のお料理クラスで作る ”えびパン”!

昔タイへ旅行中、ベトナム料理屋さんで食べて病みつきになった一品。。。

本来は、パクチーやナンプラーで調味して

スイートチリソースをかけて頂くスタイルが多いのですが、

家庭でも美味しく食べてもらえるように、食べやすい味にアレンジしました。

ビールのおつまみや子供のおやつ最高のえびパンを作ります♪

カラッ!と揚っていないとおいしくないですよね^^v


ご紹介するちょっとしたコツで、初めてでも かなり上手に出来ますが

何度か作ると、上手に揚がる種の硬さと温度が寄り把握できます。

今回は、つなぎに使うある材料が、サクサクに仕上げるポイントです!!!
↓↓↓
P9060255_convert_20110907170304.jpg

基本的に揚げ物をおいしく作る一番のコツは新しい油、ラードを

たっぷりと使って出来るだけ温度変化なく揚げることです。

最近では、電気のコンロの家庭も多いので揚げ物は中々難しいと思います。

私も揚げ物は、出来るだけ揚げたてを食べるか外食で取る事も多いかな。。。


でもエビパンは子供から大人まで人気のメニューなので

ぜひ覚えて作ってみて下さい♪

意外に簡単ですから^^v


それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい









スポンサーサイト
コメント
No title
デミ先生
こんにちは。9月のレッスンで作るエビパン!メチャクチャ美味しそうですね。お料理が苦手なので、しっかり覚えてお母さんとお婆ちゃんに作って自慢したいです♪何より先生に会えるのを楽しみにしていまーーす❤
KAORI

管理者のみに表示
 | TOP |