行ってきました~!!

P9220392_convert_20110923222154.jpg

↑↑↑ うぅ~ん、この鴨汁! 絶品!!
パパが、”になるそば屋一緒にどう?”って。。。

で、昨日ランチがてら2人で行ってきました^^

手打ちそば乃田

P9220385_convert_20110923221353.jpg

お店の方にお勧めをお伺いすると、、、

蕎麦が細切りで少し伸びやすいこともあり、温かいお蕎麦よりも、冷たいお蕎麦を勧められ・・・

その中でも、鴨汁そばせい(1200円)が人気ということで、そちらととろろそばをオーダー。

P9220391_convert_20110923222022.jpgP9220387_convert_20110923221703.jpg

細切りの十割、、、 十割にしては、程よく白味がかっている。。。

P9220389_convert_20110923221602.jpg

さて、お味の方は・・・「うううっ、これはうまい!」

食感は、適度なコシがあって、口の中で、やさしく解放されていくような、

美味しいお蕎麦です。

そば汁は、鴨の甘みも出て、甘目の何とも言えないおいしさ・・・。

じわーっと口の中で旨み成分が広がって参り、そばの解放感と相まって、

独特の「旨い!!!」が 醸し出される。

これは、今までいただいたお蕎麦の中でもトップクラスの味!!!

店主さんは・・・
脱サラをされて蕎麦屋を始められたのですが、
山形の超有名な蕎麦打ち名人のところで修業をされ、さらに京都の超有名そば鉄人に
出汁について学ばれたそうです。また、出汁については、独自の研究を試行錯誤で繰り返され、
ようやく辿り着いたのが今の味のようです。山形の蕎麦打ちの鉄人いわく「蕎麦は、口の中で
ほどけなければならない」という格言があるらしく、まさしくこちらのお蕎麦は口のなかで
ほとけていく感じで、音で表現すると「シュワーーーっ」という感じでしょうか(笑)。
ごめんなさい、私の表現力を超えた美味しさで、これは頂いてみるしかない味なのです。
もう一度食べに行きたくて!それまで書かないでおこうと思っていたのですが、、、
抑えきれず、書いちゃいました。

私の中では、100杯分の蕎麦に匹敵する!と言っても過言でありません。

本当に本当に ごちそう様でした

パパ、また連れてってね♪

手打ちそば 乃田
大阪府交野市松塚14-5-104
TEL072-892-2301
OPEN111時~14:30 17:30~20:00 定休火



それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |