今週のレシピ 【コンビーフとたっぷり野菜の焼きビーフン】

P9070304_convert_20110923232357.jpg
先月グアム旅行で 缶詰を大量に買ってきました^^

コーンビーフ。。。

P9060248_convert_20110923231409.jpgP9070294_convert_20110923231618.jpg

正直・・・普段あまり食べませんが、大好きなビーフンと合わせると、

うわぁ?!新発見かもッ!! 意外に美味しい

軽めのランチやビールにもピッタリの焼きビーフンです


コンビーフとたっぷり野菜の焼きビーフン

●材料 (2人分)
ビーフン(パッケージを参照して戻す)・・・100g
コンビーフ・・・1缶(100g)
人参(5~6㎝長さの細切り)・・・1/2本
パプリカ(5~6㎝長さの細切り)・・・1個
ピーマン(5~6㎝長さの細切り)・・・2個
玉ねぎ(繊維に添って薄切り)・・・1個
ごま油・・・大さじ2
【 調味料 】
鶏がらスープの素・・・小さじ1
水・・・120cc
酒・・・大さじ2
醤油・・・小さじ1
生姜の絞り汁・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々

●作り方
①フライパンにごま油を熱し、人参・パプリカ・ピーマンを軽く炒め、コンビーフを解しながら
さっと炒め、ビーフン・調味料を加え、中火で水分がなくなるまで炒める。
P9070293_convert_20110923231921.jpgP9070297_convert_20110923232221.jpg

☆ 美味しく作るPOINT!
油はしっかり熱しさないと油っぽくしあがるので注意して下さい!!ビーフンは水気をしっかり
切ってから加熱することだけ守れば、誰でも美味しく出来ます^^

P9070309_convert_20110923235810.jpg
ビーフンは大好きなんだけど、炒めるとちぎれたり フライパンにくっつくって思う方に、
特におススメのレシピです。。。
--------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |