蓋物

P9260434_convert_20110926191925.jpg


こちらの↑↑↑蓋物は。。。今月大活躍したお碗です。
(中華レッスンでお出しした”高山茶”で使用)



蓋物って

開ける楽しみがあって大好きです!

この器の中に いったい何が入っているのかしら~? 

と 想像を掻き立ててくれる そんなワクワク感が楽しいのかも!!! 


実際 蓋をとってみて 想像したとおりのお料理だったら何となく嬉しかったり

サプライズな意外性が新鮮だったり

小さい事のようですが。。。

でも こんな小さな幸せを感じられる事がステキな事かも!



こちらのお碗はベトナム製。。。

なぜか?蓋がぴったり閉まらないのですが

そんなところが またすごく風情があって良いのです。


私の周りには 探せば小さな幸せがいっぱい!!!(^^)


それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい
 





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |