小さな命

PB030075_convert_20111104095118.jpg
キャーー、可愛いすぎーーー
先週末妹が、初産で元気な赤ちゃんを出産しました~!!!

長期に渡る不妊治療を経て、念願の女の子。

夫婦も、旦那様のご実家も、島田家(私の実家)も 大喜びです!!!


もうご存知の方もいらっしゃいますが私は5姉妹で、

こんな時は姉妹でお世話を焼かずに入られないのです(お祭り状態?)


姉妹で交代しながら、日替わりの差し入れを運んでおります~

休日は、大阪・滋賀に嫁いだ組の当番!

昨日私が作ったのは・・・
こちらの ”良質母乳のための根菜弁当♪”
↓↓↓
PB030071_convert_20111104095252.jpg

娘を妊娠中、助産院の母乳マッサージで
”土の下のお野菜”は良質の母乳をうむ!と教えてもらい
産後、私毎日モリモリ食べていたな~って。。。(単純すぎ?)

PB030070_convert_20111104095409.jpgPB030062.jpgPB030064.jpg

ダシだけはしっかり取って、素材の味をシンプルに味わう仕立てです
和食はもりもり食べれるような気がします^^

PB030059.jpgPB030063.jpgPB030060.jpg

平日は、京都在住の妹が差し入れしてくれてる分

週末だけは、がんばってあげたいです。

今度は日曜が当番。。。

妹のリクエストで創作洋食弁当を作りま~す!


母乳に良い食べものこと、
誰かご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださ~いm(__)m


それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい。













コメント

管理者のみに表示
 | TOP |