1月キッズクッキング THANKS YOU!!

P1210066_convert_20120121161757.jpg
↑↑↑
本日キッズクッキング、無事終了しました~♪

いわしバーグ、しそじゃこごはん、イチゴのふわふわムースを作りました。。。


お米をといで~

包丁の扱い方をレクチャーした後・・・

イチゴを切って、ムースはみんなで作りました!
(ここで既に歓声がちらほら^^)
↓↓↓
P1210050_convert_20120121161900.jpg

そして、
やさいを切って~

メインのイワシの手開きは、1人ずつ体験レッスンで挑戦してくれました。
(かなりの歓声!!!^皿^)
↓↓↓
P1210052_convert_20120121161951.jpg

(魚をおろす様子は撮れませんでした

最後に具と調味料を加えて、
”魚の形のハンバーグ”の成形は、1人二つずつ作ってくれました~!
↓↓↓
P1210057_convert_20120121162134.jpg

あ、タレもみんなで手作り♪


みんなに感想を聞いてみると・・・
『魚のお腹の中ってこうなってるんや~!知らんかった~!』
『めちゃくちゃ!たのしかった~!!!』 『ハンバーグ、柔らかくっておいしい!』
『イチゴのムース、絶対!絶対!家でも作りたい!』などなど
無事終わって、私もホッとしております。。。


足元の悪い中、沢山の元気なお子さん達にご参加頂き

本当に有難うございましたm(__)m


来月は、2/18(土)です。
”レタスチャーハン、肉みそグリーンはるまき”を作ります♪
メンバーの方は、只今先行予約受付中です。
ビジターの方は、スケジュールをご確認下さい。



では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。
コメント
No title
料理教室で子供がお世話になりましたm( )m
今日も楽しかったし、美味しかったぁ~と嬉しそうに
話してくれました。
で、早速、いわしの調理方法を母も教えてもらい(^^;)
我が家は晩御飯もいわし料理でした♪

また来月もパン、料理教室とお世話になりますが、
よろしくお願いします。
楽しいキッズキッチン☆
先日もレッスンで子供がお世話になりありがとうございました。
いつも丁寧なご指導で感謝しています。

いわしバーグは本当に美味しかったと、家に帰っても手開きしたことなど自慢してました(^з^)-☆
イチゴのムースも早速作ると張り切ってました(^o^)
来月も絶対参加したいと楽しみにしています。毎月のごとくパンも料理もしたいといってますのでまたヨロシクお願いします。

管理者のみに表示
 | TOP |