護王神社

P3150063_convert_20120317173508.jpg

京都の”護王神社”に行ってきました~
ここは、猪を祀ってある神社になります。。。

脚・腰に御利益があるそうです(*^^*)


P3150074_convert_20120317173551.jpg
↑↑↑
手水舎も猪です。

殆どの神社は、龍が多いのですが。

手水舎一つでも、神社によって違うという発見もあり、楽しいです(*^^*)


P3150076_convert_20120317173627.jpg

本殿を参拝して、本殿より左側に猪の置物を祀ってあります。



P3150075_convert_20120317173704.jpg

色々な種類の人形、置物などがありましたが私が一番気になったのは、この猪様!!

初めて参拝した中、かなり気になりましたッ。


ちなみに手水舎の猪は「鼻を撫でると幸せが訪れる」と言われてるそうで、

欲ばり女子三人で撫で撫でしてきましたーー!!

私の母は今年67歳。

今年ヘルニアを患い、少し大変な時期もありましたが

なんとか一緒に参拝できた事に感謝!感謝!です。



最後に・・・

ここは亥年の人には

とりわけご利益があるそうなので

亥年の人には特におススメです^^!!


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。











コメント

管理者のみに表示
 | TOP |