五味五色

e0235749_1535262.jpg

春休みに入って 急に忙しくなったママさん方~~~

頑張ってますか?
学校がある時だって 忙しいけど・・・

お休みになると 更に忙しくなる世のママたち。


朝から晩まで ご飯を作っては片付け

おけいこの送迎に 塾の送迎 そして部活の送迎

遊ぶ時だって「送って~~」 「迎えに来て~」って

ママが小学生のころはもう少し自立していたわ!

まぁ しょうがないのかな 時代が違いますからね。。。(--;)


  
さて、春休み期間中 昼食を美味しくいただけるよう

少し頑張ってみることにしました。。。

一昨日実家で作った昼食は (どこでもキッチンに立ってます^^}) 

「五味五色」を意識して かなりヘルシーな”塩こぶチャーハン&春雨スープ”

チャーハンは ごはん、塩こぶ、にんじん、たまご、ピーマンで。

五味は「辛味」「甘味」「酸味」「苦味」「塩味」
    
五色は「白」「黒」「赤」「黄」「青」

e0235749_1542773.jpge0235749_1554966.jpg
 
↑ 意識するだけで 栄養バランスがとれて~

視覚的にも美味しく見えますよね。(^^)v


ところで ぅわ! 早くも今日は4月の3日ですね。(早ッ)

大切な一日 元気に頑張ります~


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |