4月lessonで作る・・・”新じゃがと豚バラのころころ煮”

P4010039_convert_20120403043153.jpg

ホクっとおいしい、新じゃが!!!
今月のお料理クラスでは、新じゃがのおいしさを充分にいかした

かんたんなのに コクがあって おいしい煮物を作ります。。。

20070418shinzyaga01_convert_20120404131932.jpgP4010023_convert_20120404131856.jpg

新じゃがは 皮付きのまま調理できるのも嬉しいですね^^

お肉は じゃが芋と相性のいい豚バラ肉を使うことで旨み倍増!!!


P4010025_convert_20120404131920.jpg

新じゃがの煮物を美味しく作るPOINTは

特に サイズの選び方、調理方法、お鍋の選び方が大切だと思います

良くある新じゃがの煮物のレシピは、じゃが芋をたっぷりの油で揚げてから

調味料と絡める作り方が多いのですが、工程が多い&洗い物も増え、ちょっと大変です。

そこで今回は、揚げずに 手軽に蒸してから調味料と煮絡めて作る方法にしました。



P4010041_convert_20120404131827.jpg

じゃが芋は とっても甘くてホックホク

煮崩れ知らずの調理方法”をしっかりマスターできます^^v

さらに 短時間で美味しく作れるのも魅力☆


しっかり味付けで、ご飯がガンガンすすみます!

もちろん!冷めてもおいしくて、お弁当のおかずにもピッタリ。


生徒の皆様~、お楽しみに♪


~いつもながら、何かとバタバタしております(・Θ・;)…
  blogのコメントのお返事はできなさそうです<(_ _)>
  皆様からのコメントは何よりの励み!!&明日への活力!!…
  blogにコメントを下さる皆様いつも本当に感謝しておりますm(__)m~
  


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。














コメント

管理者のみに表示
 | TOP |