ありがとうございました!(5月料理クラス初日)

P5080049_convert_20120508223900.jpg

5月のお料理クラス・・・ スタートしました~♪♪
今月は ”エスニック料理”を作っています。。。

初日4名様で とっても手早くスムーズに進み、

皆さま喜んでくださり、今月も順調にスタートすることが出来ました(*^^*)


MIKOキッチン様、ED様、KUMIKA様、YURI様

ありがとうございましたm(__)m


試食タイムも和やかに♪
↓↓↓
P5080051_convert_20120508223940.jpg


試食後の感想を聞くと・・・

『エスニック料理って意外に簡単でビックリ!野菜たっぷりでヘルシーで美味しいのに感動しました!』

『レッスンに来ないと解らない調理のコツを、とっても丁寧に教えてもらえるので習った感があります』

『ガパオライスって初めて食べたけど、これなら家族も満足の味やわ~。早速作りま~す』

『ナンプラーはクセがあって苦手でしたが、先生は家庭でも使いやすい&お財布に優しいエスニック調味料を
 紹介して下さるので安心しました。このレシピならクセが気にならないし、おいしかったです』

『この春雨サラダ!コクがあって本当に美味しい~。
 温かいままならご飯のおかずにも合いそう。夏はキンキンに冷やして食べたいな~』

『マンゴームースは家にある材料で作れそうなので早速トライします♪』などなど・・・




さらにさらに今月レッスンでは

自家製”イチゴの酵素ジュース”を、お出ししています。。。
↓↓↓
P5040012_convert_20120507104245.jpgP5080054_convert_20120508224141.jpg
(↑こちらは今月レッスンにお越し下さる生徒様用に作りました)

原液を炭酸で割って、喉ごし良~く。

初めて飲まれた方から

『ブログレシピに書いてあったので気になってました!
 
この酵素ジュースなら苺だけで手軽だし、作り方も簡単なのでチャレンジしてみます♪』

とのお声を頂けたので、DEMIも嬉しいです^^/

酵素サプリも悪くないですが、これからの時期苺が安くなるので~

小粒の苺が手に入ってら、無理なくチャレンジしてみて下さいね^^




今月のエスニック料理も、皆さまとおいしく!楽しく!出来そうです☆

これからレッスンにお越し下さる生徒の皆さま~

年一度のエスニックレッスン、お楽しみに~♪♪


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい

スポンサーサイト
コメント
Thank you!!
毎回教室に入る手前からいろんな演出で私たち生徒を
迎えてくれるデミキッチン。
今月はアジアンな香りと、南国を感じさせるテーブルの
演出でレッスンが始まる前からワクワクさせてもらいました。
作り方は簡単なのに、普段あまり食卓に登場しない
ナンプラーや、パクチーを使うだけで、エスニックな
味に変身したのにはビックリでした。
全部美味しかったですv-218早速お家で披露します。
久しぶりのママ友との再会の場でもあるので、私はすっかり
リフレッシュして帰れましたv-411
いつも楽しいレッスン、ありがとうございますi-175
No title
今月のアジアン料理は、手軽に作れて美味しいだけでなく、彩りも鮮やかで見た目もGOOD♪
パーティメニューとしても活躍しそうです(*^^*)

今日はガパオライスのアレンジで『ガパオなしライス』を作りました(笑)
子どもに大好評だったので、我が家のリピメニューになりそう。

来月のメニューも楽しみです。
No title
昨日は、楽しいレッスンありがとうございました。
今日、デザート以外作ってみました。
主人と、息子には大好評でした。いつもの私と違って、最近、レシピ通り野菜もちゃんと計測するので、レッスンで作った時と同じようにおいしかったです。
先生の所で、買わせていただいた、ナンプラー、とっても気に入りました。
明日は、マンゴームースを作ります。
こちらこそ~
こちらこそ^^ 今回も楽しい時間でしたね♪ ありがとうございましたm(__)m
mikoキッチン達とのレッスンは私も毎回楽しみにしています。デミキッチンで同じ時間を共有しながら、私こそ毎回毎回とても有意義で楽しい時間を過ごすことができ、感謝!感謝!です。皆さまが自宅に帰って、私のレシピを見て下さるだけでも私は嬉しいのに、自宅で復習してくださったと聞くと、本当に幸せな気持ちになります。そして、また少しがんばろうと言う力が湧いてくるんです・・・不思議ですね。。。私がこうやってお教室を続けて行けるのは、応援し続けてくださる沢山の生徒の皆様のお陰です。これからも末永くデミキッチンを応援して下さいね❤ 来月も皆様と楽しくレッスンできることを楽しみにお待ちしてます^^ demi
お疲れ様でした♪
mango_grape様

レッスン、お疲れ様でした~♪ 今回も賑やかで楽しいレッスンでしたね^^
いつもデミキッチンを楽しんで頂けて、私も心から嬉しいです❤
で、ガパオライスのアレンジで『ガパオなしライス』を作って下さったなんて、ステキ~!!
良かったらお写真送って下さ~い☆ ガパオ(=バジル)無しなら、お子さんにも大好評とは嬉しいです^^
豚や牛、鶏モモ肉でもアレンジできて、ゴハン以外に、そば、うどん、素麺、ハンバーガーやホットドックのタネにもGOODです。ナンプラーをたっぷり使ってるのにクセが無く食べやすい、今月のガパオレシピは大好評で、私もホっとしてます。。。来月の”キーマカレー&手作りナン”レッスンもお楽しみに♪ demi
ありがとうございました♪
Yumi様

先日はレッスンお疲れ様でした^^
早速、復習して下さったんですね。チョーうれしいです!ありがとうございま~すm(__)m
習って復習して下さる場合は、なるべく記憶に残ってるうちに作ると~ お教室で作った味をそのままおうちで再現できると思います。。。ご主人と息子さんに喜んでもらえるお料理に仕上げてくだっさって、私まで幸せな気持ちになりました。ステキなコメントを書いてくださって、ありがとうございますm(__)m

そうなんです!今月のエスニックは、”男子ウケも狙えるメニュー”なんです。。。
体にも良いナンプラーをたっぷり使うのに、クセが無く食べやすい味が自慢のレシピです^^v
お教室に置いてあるあのナンプラーはクセが少なく使いやすいので、ヤムウンセンやスープでも是非ご活用くださいね~。コメント、ありがとうございました♪ demi

管理者のみに表示
 | TOP |