心地よい人

IMGP0738_convert_20130425061538.jpg

私の数少ないママ友で… お教室にもたくさんのお友達を
次々ご紹介くださったM チャン。

これまた素敵な人です。。。


Mチャンの手料理の中で、鰯の南蛮漬け、ホルモンの土手焼き、牛肉のたたき、
しょう油麹、 絶品ばかりです。。。


なんとなく妹のようであり、
同時に、同級生のような(なぜか)存在で、
思わず、バイバイしたあとに
「いつも心地よいのは何でヤろう」と
考えなおしてしまいます(笑)

IMGP0816_convert_20130425063449.jpg

素敵な笑顔で、軽やかに動きながら
急な事でも臨機応変に対応する人。。。


人それぞれ、いろんなポリシーがあります。

IMGP0810_convert_20130425063600.jpg

合わないことや、合わない人に対してもとても寛大。

でもそれは、彼女の最大限の魅力だという
気がします。


IMGP0812_convert_20130425062944.jpg

レシピにしても、お店にしても、おそらくインテリアでも、
ものづくりは、究極的にはポジティブパワーのかけ算です。
いろんな人がいろんなことを言うけれど
作るものは一つ。
たくさん作れたらいいけど、一つしかできないなら
話し合って譲りあったり、主張して
作っていかなくてはいけない。


IMGP0814_convert_20130425063040.jpg

だから物づくりの現場には
ポジティブな人が多いんです。

だめだったら、次に行こうみたいな(笑)

できないと言われても、やってみよう。

IMGP0815_convert_20130425063126.jpg

人のことをどうこう言うより、
自分が何ができるか考えてみよう。

そうして、自分が「動く」人が多いんです。

IMGP0819_convert_20130425063316.jpg

人が何かしてくれるのを待っている人や
人のことをひがんだりねたんだりする人は、あまりいない。
自分と闘っている人が多いんです。

考えてみたら、そのMちゃんの
ポジティブ感が心地よいのかな。


IMGP0825_convert_20130425063408.jpg

さてさて、
そんなMちゃんのお店が来月いよいよプレオープン!
スープカフエ「モン」。。。
5/11(土)マルシェ開催☆(↑写真上)
コーヒーでも飲みながら
Mちゃんの心地よい空間に集いましょう。

素敵な人が作ったすてきな空間は
いつも心地よいのです。。。








コメント
感謝
お久しぶりです。
この度ご紹介頂いたMちゃんこと、mikoキッチンです。
念願叶って6月4日にカフェをグランドオープンさせてもらうこととなりました。デミさんには沢山のアドバイスを頂き、大変感謝しております。まだまだ準備に追われている私たちですが、スタッフ3人でよりよいお店作りを進めていきたいと思っております。3人で1人前・・・まだまだな私たちをどうぞ温かい気持ちでお見守りくださいますようお願いします。
デミキッチンで沢山教わった3年でした。そして、私がワーキングママになりたいと思うきっかけになった憧れのママさんの一人がデミさんです。お料理だけでなく、母として、女性としての生き方を学べたデミキッチンでの3年間だったと思います。お店を始めたらなかなか行くことが出来なくなるのがとても残念ですが、これからもデミキッチンを応援していきます。
返信ありがとうございます!
mikoキッチン様

お忙しい中、ステキなコメントをありがとうございました!!mikoキッチン様のお店のオープン、デミキッチンの生徒サン達も心待ちにしてくださってますよ!

フフフ、私ショッチュウ通っちゃうだろうな~。

ホント、ステキな空間。楽しみにしております^^
どうぞ、お体に気をつけてお店作りガンバって下さいね。
                      demi

管理者のみに表示
 | TOP |