DELI風キーマカレー弁当

img_103706_25723916_0.jpg
 
今月のお料理クラスで作る”ごろごろ夏野菜のキーマカレー” 大好評中^^/

少しの本格スパイスで、 驚くほど美味しいキーマカレーが

自宅でも手軽に再現できるレシピです

沢山の生徒さん達に喜んで頂けて、私もホッとしております(*^^*)



そのキーマカレーは、アレンジも豊富で

ゴハンに添える他、丼風にしたり、パンにサンドしたり、

ピザ風にしたり、生春巻きに巻いたり、

巻き寿司の具にしても とてもオシャレです。

もちろん、冷凍保存も出来ます。




で、土曜の夕方 実家で お弁当にしてみました!(↑写真上)


わざわざ、野菜を買わなくても 

冷蔵庫の残り野菜を使ってもグー☆

たまたま 私の母の自家栽培ゴーヤ&パプリカと

冷蔵庫にあった豚ミンチで、キーマカレー作りました~


枝豆と我家自家栽培のバジルをトッピング。



img_103706_25723916_3.jpg
↑↑↑
最近買った、

”NUOVONECA の DELI LUNCH BOX ”

お気に入りです(*^^*)(ウフ)

届いたときは 「Lサイズなのに、小さいな~」 って思ったけど、

思いの外 しっかりご飯が入るので、
(この↑お弁当で、1/2合も入ってます)

少なすぎず、私の胃袋にピッタリ♪





この日は夜食に、七条壬生川のお好み焼き屋さん”やすい”で、

激辛ソースで頂く”鉄板焼き”を頂き、

翌日のお昼は、大覚寺の韓国宮廷料理屋さんで ”チゲ鍋”を頂きました。

辛いの大好きなので、、、 ついつい食べすぎ? 

イヤイヤ食べ貯め?

えぇ、 やっぱり食べすぎだわ~(ヒエー)


しばらく、粗食生活しまっす。。。


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |