キッズキッチン

PB260030.jpg

”キッズキッチン”について ちょっと宣伝^^


とにかく 楽しく学んで ステップアップ♪♪

おいしさからはじまる 甘い、すっぱい、苦いなどの 

色んな味覚を一緒に学んでいきます



体験型レッスンで 見る、聞く、嗅ぐ、触れる、味わうを

一緒に学んでいきます



お料理というクリエイティブな作業を通じて

自由で豊かな想像力を 

一緒に学んでいきます


P4090225_convert_20110409161528.jpgPC030060_convert_20111204030814_convert_20120328140426.jpgP6250215_convert_20110625212657.jpgPB260031.jpgPB260040_convert_20111127105915.jpgP9240430.jpg


メニューは・・・ 子どもたちが作ってみたいお料理を

全員で一緒に作ります


包丁で切ったり、米を研いだり、魚をおろしたり、加熱調理など

幅広い実習を楽しく学びながら

子どもたちの食育ステップアップのお手伝いを致します



自分で作ったお料理は、すべて試食して頂けます


☆授業の流れ
食育話10分→講師デモ10分→充実実習60分(メニューにより異なります)
→試食20分→洗物→コミニケーションタイム

P7090019_convert_20110709233426.jpg


☆★☆2012年後期メニュー☆★☆
・7月   のりまき(うずまきロール)・あおさのりとはんぺんのお吸いもの
・9月   みんな大好きハンバーグ・ごはん・カラフルシーザーサラダ
     ( ~お米研ぎの体験レッスンあり!!~ )
・10月  きのこごはんのおにぎり・なめこの具沢山おみそ汁・鮭のきのこあんかけ
     ( ~1番だし作りの体験レッスンあり!!~ )
・11月  さんまのチーズカレーふうみやき・グリルやさい・ライス
     ( ~魚おろしの体験レッスンあり!!~ )
・12月  えびフライ~手作りタルタルソース~ ・にんじんのポタージュ・キャロットライス
     ( ~有頭えびおろしの体験レッスンあり!!~ )



対象:小学生 (※親御さまは参加できません)
受講料:メンバー2,500円(入会手続き必要)
     ビジター3,500円(入会手続き不要)
定員:5名
開講時間:土曜(月1回)10:00~12:30
資格:①パンを6回終了したメンバーの方
    ②家庭でのお手伝い経験とお料理教室に通われたご経験のあるビジターの方
    ~①②いずれかの資格付きでいつでもご相談下さい~
持ち物:エプロン・ハンドタオル・スリッパ
(※親御さまへ 教室内での見学や写真撮影はご遠慮下さいます様お願い致します)


皆さまのお申し込み 心よりお待ちしておりますm(__)m


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。




コメント
No title
昨日、今日と親子でお世話になりました。ありがとうございました。
今日は早速、キーマカレー とナンを作りました。お友達家族と一緒に食べましたが、みんなに大好評でした!どちらも本格的な出来栄えに関わらす、すごく簡単にできるので、また何度も作りたいと思えるメニューです。

また、レッスンを楽しみにしています♪
よろしくおねがいします!
こちらこそ。。。
Kento haha様
コメントありがとうございます。今月もレッスンお疲れ様でした^^
kento君&Kentoママとのレッスンは、毎月私も楽しみにしております。。。
何より、kento君&Kentoママの和やかな微笑みの大ファンです❤
いつもその微笑は、周りにいるみんなを和やかにしてくれています。

お忙しい中、早速キーマカレー・手ごねナンの復習をしてくださり感激です♪

片道1時間、遠方より月約3回もご足労下さり、本当に本当にありがとうございますm(__)m

そんなkento君&Kentoママに、これからも楽しく通っていただけるような
美味しく、充実した、豊かなレッスンを目指して、
今後もまた少しがんばりたいです。

来月の楽しみにお待ちしております。



管理者のみに表示
 | TOP |