来月のテーブルコーディネート

P6280002_convert_20120628114254.jpg

来月は アジサイ色のテーブル

紫陽花をみると なんだか気分が落ち着きます。。。


来月のテーブルは、暑い中わざわざお越しくださる生徒さん達に

感謝の気持ちを込めて、少しガンバってみました。



全体をパープルでまとめて、きれいな明るい青をさし色に。

&もうすぐ七夕なので、笹の葉で手軽に季節感をプラス!



「わぁ~ きれい。 いいわ~。」

って思って頂けるようなテーブルになると 嬉しいです^^



P6280004_convert_20120628114326.jpg

センターには、 大ぶりのカクテルグラス(新登場!)に

ドライフラワーを入れてみました。


P6280007_convert_20120628114354.jpg

印象的な素敵なガラスの器は、

重ね使いすることでプレミアム感が増すと私は思います。。。



高価な食器や花器よりも、こうしてあるもので工夫して。

テーブルについたお客様が喜んでくださったら

それが最高なんですよね。

百均だって ほら! きれいです!


ちょっと豆知識・・・
紫陽花の葉は多少毒があるものがあるようです。
昔は料理の下に敷いたりしていたのが、今では禁止されています。
なので、今回は紫陽花は使わず紫陽花カラーをテーマにしております
もし、お皿に飾るときは、食べ物と一緒にならないようにして下さいね^^
 
 



31898163_convert_20120628114434.jpg
  

レッスンのお料理&デザート。。。

簡単だけど美味しい そして早い。。。(←これが一番!)



来月も 楽しい、美味しいレッスンをご用意して

皆さまのお越しを 心よりお待ちしておりま~す(^^)/


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |