ありがとうございました~♪♪ (7月料理クラス初日!)

P6290017_convert_20120629182600.jpg

7月お料理クラス スタートしました~^^/
今月は・・・
・生ハムの冷製ジェノベーゼパスタ、
・豚肉のソテー・ラビコットソース、
・オレンジとキャロットのカクテルサラダ、
・ブラットオレンジの美肌ジュレ
を作っております。。。


とにかく、省エネクッキングを意識しながら、

旬で旨みの増したたっぷり夏野菜を使った、

おいしいイタリアンが大好評です^^v



今日は元某幼稚園ママ友さん達のグループレッスンでした

チームワークも息もピッタリで、

とてもスムーズにレッスンを進めることができました



作ったお料理は、みんなでテーブルにセッティングして

ウェルカムドリンクで乾杯!

試食タイムへ。。。

P6290018_convert_20120629183210.jpg

感想を聞くと・・・

「冷製ジェノベーゼパスタ、初めて食べました! 
 オイルべースなのに食べ疲れしない味で、とてもおいしかったです!」

「サラダ感覚でスルスル食べれました~。初めはパスタだけで食べて、
 次に生ハムと一緒に食べると旨みとコクが増して、2度楽しめました!!」

「冷たいパスタの作り方を丁寧に教えてもらえたので、家でも作ります」

「この豚肉のソテー、息子が喜びそう!男子ウケ間違いなしの味やわ♪」

「ラビコットソース 色目もキレイでさっぱり!美味しい!ソースのアレンジレシピも
教えてもらえたので まとめて作って、色々アレンジしま~す」

「先生の焼いたプチパン、弾力があって 美味しい!是非レシピ教えて下さい」

「にんじんも、こんな風に使うと 簡単にオシャレな一皿になるんですね^^/」



食後に、デザートタイムです

”ブラットオレンジの美肌ジュレ”

P6290019_convert_20120629182722.jpg

「このジュレ、ふるふる~!」

「デザートは苦手でしたが、このジュレならかんたんだし、作ってみたいです」




もう1つの楽しみは・・・

お教室にお越しくださる皆さまは、美味しい情報をいろいろとご存知で、

恐縮ながらたくさんのステキなお土産を頂くことが多く…

この場をかりて御礼申し上げます(__)

ただ、「ぜひとも手ぶらでらしてください!」、と皆様にはお願いしておりますm(__)m


P6290023_convert_20120629182801.jpg
ED様より、高橋商店のゆずすこを頂きました(^'^)お吸い物・お味噌汁や納豆に混ぜて
美味しく頂いております(^^)/娘も喜んで食べております。
いつも美味しいお土産を、ありがとうございます☆


P6290026_convert_20120629182912.jpg
MIKOキッチン様からは”一力餅”の餅かりんとう&どら焼を。京都のとらやに匹敵するくらい!!!
美味しかったです♡しっとり・ふんわり感は私好みで誰にもあげたくないくらい…、
娘と少しずつ、毎食後に味わっております(^^ゞありがとうございました☆

 
P6290022_convert_20120629182827.jpg
ユリッキー様も美味しい情報をたくさんお持ちで、しょっちゅうお土産を
頂いてしまっております。沖縄旅行のお土産を可愛く小分けにラッピングして下さり、
私と生徒の皆様にお持ちくださいました。どうぞお気遣いなく・・・(^^ゞ
お心遣い、嬉しいです。ありがとうございます☆



多々頂いているばかりでお返しも出来ず申し訳ないので、

どうか皆さま 手ぶらで&気軽にお越しくださいね。

ごちそうさまでした(*^^*)



では、7月のイタリアンレッスンも

楽しく、おいしい、豊かな時間をご用意して

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

 
コメント
ありがとうございました
今日のレッスンも大変勉強になりました。
日頃作らない物ばかりで大変美味しかったです。
8月はレッスンが無くて残念ですが、9月に又参加出来そうな日程が有れば宜しくお願いします。

ジェノバソースを使い早々に週末何か作りたいと思います。

管理者のみに表示
 | TOP |