☆デミの夏レシピ・・≪キュウリの冷製みそスープ≫☆

9204de352047c91eef01649707cfc89fdd3b33fc_68_2_3_2.jpg

暑くて食欲がいまひとつ という時におススメ↑
ヒンヤリ~ ひやひやーーー

旬のキュウリを使って 目新しい冷製みそスープはいかがですかぁ?

夏バテ気味&食欲のないときでも 

結構イケちゃいます♪♪

省エネ&クイックレシピですぅーー^^


■キュウリの冷製みそスープ
●材料(作りやすい分量)
きゅうり・・・2本  
豆乳・・・200cc  
合わせみそ・・・大さじ1/2

●作り方
①きゅうりは塩で洗い皮を剥ぎ、長さ2㎝位に切る。
②ミキサーにきゅうりと豆乳入れ、ガーーーっと混ぜ、
 さらにみそを加え均一混ぜれば出来上がり♪

 うわおーー! ハヤイ、ハヤイ(^^)/

☆美味しく作るPOINT!
・豆乳は無調整の濃厚タイプを使うと、さらっと食べやすくさらにヘルシーです
・無農薬きゅうりなら皮ごとそのまま使えますよ
     
           

すぐできて、省エネクッキング♪

キンキンに冷蔵庫で冷やして頂くと さっぱりとして美味しいです!


保存は・・・冷蔵庫で2~3日できます。

--------------------------------------------------------------------------------

今日も、笑顔のごちそうさまが聞けますように。。。

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |