☆ デミの夏レシピ・・・≪ ツナの洋風冷や汁 ≫ ☆ 

5c30bc5b.jpg

毎日ソーメンってわけにも行かないので、、、
目線を変えて 冷汁でもいかがでしょうか?^^

火を使わずに作れるので、暑くてキッチンに立つのが嫌な時や

ちゃちゃっと済ませたいお昼ごはんに

またお酒の後の〆としても、おススメ~^^


もちろん 時短、省エネなのに 栄養豊富でサラサラと食べられます^^

demi子に作ったら、かなりハマってしまって

毎日のように「ひやじるたべるぅ~❤」なんて言ってます


是非一度 お試し下さいませm(..)m



ツナの洋風冷や汁
●材料 (4人分)
キュウリ(輪切り)・・・2 本
ミョウガ(みじん切りする)・・・2本
ツナ(缶詰) ・・・60g
青ネギ(みじん切りして凍らす)・・・1本
塩・・・適量
コンソメ(顆粒)・・・ 小さじ2
豆乳・・・300~400cc

●作り方
①切ったキュウリは塩で揉んで10分おき、切ったみょうがは
 しばらく水にさらし、ともに水気を切る。

②コンソメは大さじ2のぬるま湯で溶きのばし、
 冷たい豆乳を加え、ツナをほぐし入れ冷やす。

③お椀に②を盛り付け①をのせ、青ネギを凍ったまま散らす。



☆美味しく作るPOINT!
 キュウリのシャキシャキ感と凍ったままの青ネギが食感のアクセントになっていて、
 ミョウガがさっぱり感を出してくれています。塩とブラックペッパーをかけると、
 一味違った味わいで最後までおいしくいただけますよ^^
 お子さん用には、ミックスベジタブルや冷凍コーンを凍ったまま入れても、かなりおいしいです♪


☆保存期間
冷蔵庫で2~3日できます(暑い時期なので常温保存はお避けください)

-----------------------------------------------------------------------

~あなたのおいしい時間のヒントになれますように~

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
 | TOP |