"夏休みキッズLESSON 初日!"

P7230013_convert_20120724153233.jpg

猛暑の中、ご参加くださった 元気な子供達~♪♪♪ 
お疲れさまでした~ m(__)m


初日は、”手打ち冷うどん&手作りつゆ&オレンジソーダ”を作りました~♪


みんな 賑やかに、笑顔で、お楽しみいただいているご様子


私も たいへん嬉しかった & ホッとしました^^
 

P7230001_convert_20120724153313.jpgP7230005_convert_20120724153424.jpg

家庭でも 馴染み深い ”うどん”。。。

今回は、子供さんたちように レシピ開発をいたしました

簡単なコツをマスターするだけで、

お子さんたちの手の力でも

そこそこコシのあるうどんを手軽につくれるレシピです!
(レシピ開発に協力してくれた娘に感謝(..)!娘よ~アリガトネ)


P7230003_convert_20120724153343.jpg
↑↑↑
Rちゃんのうどん切り

初めてとは思えない程キレイに切ってくれてました~(拍!)


P7230012_convert_20120724153453.jpg

試食の感想を聞くと・・・
「チョー、おいしい~!おいしい~!」
「うどんがモチモチしてて、おいしいかった」
「簡単だし、おばあちゃんと一緒に作りたいです」
「ゴマが入ったうどんは、初めて食べたけど、けっこうイケました!
 今度は家で黒ゴマで作ってみたい」 などなど・・・


是非、この夏休みに ご自宅でもtryしてみてくださいね



次のキッズキッチンは 9月です。
(日程は8月お盆明けにブログにupいたします)
「チーズインハンバーグ&ごはん ・ カラフルシーザーサラダ」を作ります
半年に1回恒例のお米の研ぎ方の体験レッスン付きです☆
また、元気なみんなと一緒にレッスンできる日を
楽しみに お待ちにしております(^^)



では、今日もステキな1日をお過ごし下さい
コメント
ありがとうございました
夏休みキッズレッスン、1週間お疲れ様でした。
夏休み入って早々、のりまきレッスン&手打ちうどん体験が
できて、娘も大変喜んでおります。
普段、家でなかなかキッチンに立てせてあげれていないの
ですが、この前娘に包丁を持たせてみると、かなり包丁捌きが
上達しているのに驚きました!!
「上手になってる~!!」と言うと
「当たり前やん。デミキッチン行ってるもん。」と、サラッと
返されてしまいました。
娘と二人でコラボクッキングを楽しめる日もそう遠くないような
気がします。
いつも有難うございます。

管理者のみに表示
 | TOP |