高級魚介のオンパレード! JEJYU (3~4日目)

P8030057_convert_20120808164142.jpg

念願 かなって・・・
ここJEJYUは 台風の影響で突風&強風。。。

P8030055_convert_20120807000907.jpg
↑↑↑
3日目の早朝、チュンムンビーチ(HOTELすぐそば)は、この有様(泣!)
JEJYUの海は テトラポットが無くて~、
波が半端じゃ無かったです(吃!)



で、急きょ! またまた予定変更して~

ロッテHOTELへ。。。

3日目にして ようやく、なんとか、念願かなって~

マリンアクティビティーへ GO!

o0427056610834640455.jpgP8030058_convert_20120808164439.jpgP8030057_convert_20120807000940.jpg

午前中は、室内プールとSPAを満喫(写真左)!!!

午後からは、火山プール(外のプール)へ(写真中央と右)。

敷地内には プール・ボート遊びもできる池があって

さながら、テーマパークのような趣でした~(ロッテHオススメです!)☆

なんと、敷地内で6時間も 遊んでしまいました~(ハハハ)

パパも娘も、真っ黒。

 


夜は、、、

お昼プールで意気投合し仲良くなったOさんファミリーから お誘いをいただき~

総勢8人で 一緒に食事へ。

るるぶ済州島にも紹介されてる 刺身専門店「トムジャン」。

ここは 新鮮な刺身&JEJYUの郷土料理を 同時に味わえます

P8030068_convert_20120808164624.jpgP8030067_convert_20120809073605.jpg

”サンナッチ(生タコの刺身)”(写真左)。
活きたテナガダコを そのままぶつ切りに。
お皿の上で タコがうねうね動いてました!(マシッソヨ~!!)

”ケジャン(ワタリガニの醤油漬け) ”(写真右)。
辛くないケジャン食べたのは今回初! う~ん、お酒が伸びるぅ~ (アハッ)


P8030072.jpgP8030073_convert_20120809073756.jpg

”チョンボックフェ(天然あわびの刺身)”(写真左)。 
器からアワビがはみ出すほど、どっさり!
つまが春雨なのもJEJYUならではなんですって!

”ソンボククイ(太刀魚の塩焼き)”(写真右)。
JEJYUの特産品である太刀魚。
目の前の海で取れた新鮮な太刀魚は、驚くほどブリブリの肉厚でした!


P8030074_convert_20120809073918.jpgP8030075_convert_20120809073948.jpg

”トムベゴギ(蒸し豚)”(写真左)
JEJYU名産黒豚のバラ肉を、茹でて、切って、そのまま食べる名物料理!
醤油・味噌・塩を付けて食べたり、古漬けキムチと葉野菜を巻いて
一緒に食べるのが韓流スタイル。コラーゲンの宝庫も嬉しいデス!!!
私は韓国料理の中で、大好きな一品です!

”コドゥンオチョリン(サバの煮付け)”(写真右)
鯖をぶつ切りにして鍋料理のようにじっくり煮込んで作る郷土料理。
サバはJEJYU産の生のみを使ってるんですって。
肉厚で脂も程よくのっていて~ゴハンにもお酒の肴にもピッタリのしっかり味!
アジュ マシッソヨーーー♪♪



他、とれたてのクエ、タイ、ウニ、

テナガエビ、貝なども

島ならではのお値打ち価格で、 

超ーーー贅沢に 味わえました~
(同席Oさんママは、日本から醤油&わさびは持参で)




お子達は、ROOMで早々就寝してしまい・・・

このチャンスを逃す事もできないな~て事で

P8030076_convert_20120809074048.jpg

久しぶりに飲んだ ”MOET”、 やっぱりマシッソヨ~♪
(のんべーで ミヤネヨ~ )



次は、5~6日目を書きたいと思いますので^^ 

引き続き 宜しくお付き合い下さいませ。




~最後まで長文にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m~



それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい








コメント

管理者のみに表示
 | TOP |