島を極める!? (JEJYU6日目)

P8060569_convert_20120814133429.jpg
↑↑↑
トルハルバン(石のおじさん)は、 島の守り神。。。

男性が 少なかった島を、

厳しい自然から守る 守護神とされていたんですって。


P8030064.jpg

海外旅行で必ず行くのが 市場の見物。。。

その土地に暮らす人々の 

生の生活を垣間見ることができるからです(*^^*)





で、6日目は・・・

島のおみやげ探しへGO!

P8300192_convert_20120814133639.jpg




まず朝は、トンムンシジャン(東門市場)へ。

P8040114_convert_20120814133611.jpgimg_162582_28828757_15.jpg

食料品を中心に、とっても活気のある市場でした~



img_162582_28828757_16.jpgP8040107.jpg

ビックリしたのは、ブタの頭がそのまま売られていたこと!!!

韓国では ブタは金運を招く縁起のいいものなので、

おめでたい席などでは ブタの頭をテーブルにデーンと置いて祝うそうです。

そういえば、ブタもなんとなく嬉しそうな表情をしてました~



P8040110.jpgimg_162582_28828757_17.jpg

島名物の”アマダイの干物”が丸く並べられ、壮観でした。

ここで とにかく食べてほしいのが、”アマダイ”。

島産は 肉厚で美味しい!と 評判。

アイスボックスに入れてくれるので

最終日に購入すれば、そのまま日本に持ち帰れましたヨ^^






お昼は・・・

JEJYUの ”市場飯”を 満喫!

P8040119_convert_20120814133932.jpgP8040118_convert_20120814133846.jpg

(写真左)”ヘムルタン(海鮮鍋)”旨みと磯の風味がとにかく濃い。

辛さは無く 超ウマー! 

(写真右)"コドゥンオクイ(サバの塩焼き)" 脂の乗った サバの焼き魚は絶品。

子供さんでも美味しく食べれる味わいに 感動!




Eマートやロッテマートもオススメ!

お土産にピッタリな島の特産品&食料品を

リーズナブル価格でGETできました~

P8060181_convert_20120814133516.jpg

島産のごま油は、濃厚。 料理の仕上げに使うと 忽ちお店の味に。

もちろん、どっさりGET!(ホホホ)






そして・・・

島最後の夜は、

パパのリクエストで デジカルビ専門店へ。

厚さ12mmのオギョプサルを家族で初チャレンジ♪

blog_import_4f09f3e141d18.jpgo0600045011692138698.jpg

オギョプサル=豚の五枚肉。
  
脂が赤身を包んで さっくり柔らか~い食感^^(写真右)

P8050565_convert_20120814134148.jpg 

CASS(韓国ビール)、ススム~!ススム~!(笑)




d0113287_1558232_convert_20120807000413.jpg



9年ぶりの韓国。 

初めてのJEJYU。。。

MODELの仕事をしていた頃は よくSEOULへ行ってました。


なんだか懐かしい。。。




今回は、パパの”JEJYUの海を観たい!”から

この旅行計画はスタートしました


m_CIMG4231_convert_20120807000511.jpg
↑↑↑
ちょっぴり心残り・・・

ハルラサン(世界自然遺産)に 登れませんでしたが

いつの日か 頂上まで登ってみたいな~


あ、その前に 大幅減量しないと無理ですが(ーー;)



~長文にお付き合い下さり、ありがとうございました~



それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |