☆デミの春レシピ≪たこのカルパッチョ~レモンオニオンソース~≫☆

P8250149.jpg

たこ好きの方、たこのレシピをブラッシュアップしたい方に、おすすめです~☆
味の決め手は・・・

紫玉ねぎを混ぜ込んだ、ピンク色のソース!!!


驚くほど さっぱり、すっきりしたソースは

タコの甘みを 引き立ててくれてます^^


これからの暑い日に、食欲のない時に、お酒の肴に、

ヘルシーなタコはダイエット中の方にもピッタリ☆


粘膜や皮膚、髪を保護したり、細胞の再生をサポートしちゃう

ビタミンB2が豊富で、美肌効果も期待できます~☆☆☆

是非、チャレンジしてみてください^^


たこのカルパッチョ~レモンオニオンソース~
●材料 (4人分)
ゆでたこ  ・・・300gほど
aレモン汁  ・・・大さじ4
a紫玉ねぎ(すりおろす)  ・・・1/2個
aEVオリーブ油  ・・・大さじ2
a塩  ・・・小さじ1
a黒こしょう  ・・・少々
パセリ ・・・適量

●作り方
①たこは薄い削ぎ切りにして、塩少々ふって 冷蔵庫で冷やす
②ボウルにaを合わせてソースを作り、15分置く
③お皿にタコを敷き、ドレッシングをかけ パセリをちらす


☆美味しく作るPOINT!
ホタテ、イカ、鯛、ヒラメ、甘エビでも美味しく作れます
シンプルな料理なので、塩は天然のものを使うと、素材の甘みがさらに引き立ちます


では今日も ~笑顔の食卓~ を お迎え下さい♪
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |