ありがとうございま~す^^ (10月お料理CLASS)

PA040042_convert_20121005062933.jpg

今月のLESSONは・・・ ~料理の基礎がいっぱい~! 

10月は、和食を作っています・・・

●吹き寄せ炊きおこわ
●秋刀魚の甘辛かば焼き 
●鶏と長芋のイタリアンきんぴら
●切干し大根と油揚げの常備煮
●ひじきと根菜のゴマ酢和え
●カラフル味たまご

計6品はです。。。


出来上がったお料理は、ワッパに詰めて~

PA040045_convert_20121005063054.jpg
↑↑↑
写真ではわかり辛いですが、とても美しいです。

”お弁当の詰め方”も マスターできますよ!



PA040047_convert_20121005063149.jpg

あたたかい内に、お召し上がり頂けます。



家庭のいつもの和食が 手軽にワンランクアップしますよ^^v

毎日沢山の方にお越しいただき、

手作り和食をしみじみ味わってくださり、

皆さんに喜んでいただけて、

私もホッとしております。。。




今月も笑顔と元気でまた少しガンバリますので

宜しくお願いいたしま~す(*^^*)


秋、最高~! さんま、最高~! (ハハハ)



コメント
No title
久しぶりのレッスン、とても楽しく、美味しく作れました♪
ありがとうございました(*^O^*)

切干大根の戻し汁はいつも捨ててしまってたのですが、
立派に料理に活用できるんですね~
味たまごの色つけ方法にも驚きました。

お土産にいただいた秋刀魚のかば焼きは子供にも大好評!
レッスンの復習も兼ねて、近日中に再挑戦したいと思います。

来月のメニューも楽しみです♪



管理者のみに表示
 | TOP |