お疲れさまでした~♪(10月キッズキッチン)

PA200110_convert_20121021135801.jpg

キッズキッチン 無事終了いたしました~↑↑
今月は、きのこごはんのおにぎり、なめこのおみそ汁、

秋鮭のきのこあんかけを みんなで一緒に作りました~^^



5種のきのこ(しいたけ、まいたけ、しめじ、えのき、まいたけ)

についてお勉強しながら~ 

PA200094_convert_20121021135903.jpgPA200096_convert_20121021135930.jpg

切り物&1人ずつ物相で型抜きにも挑戦♪



PA200097_convert_20121021135957.jpg

下準備や調味料の計量もして~



PA200100_convert_20121021140025.jpgPA200103_convert_20121021140150.jpg

この日のメニューは 人気の加熱調理が盛りだくさんだったので~
交代制で一生懸命ガンバってくれました♪



PA200109.jpg

↑↑この”鮭のきのこあんかけ”
見た目は地味ですが、かなり美味しいです!!



PA200108.jpg

盛り付け、テーブルセッティングも

全員で確かめながらすすめました~



試食後の感想は・・・
『きのこをまぜるとすごくいい香りがして、おいしかった!いろんなきのこの名まえや
 えいようのことが知れてよかった!』
『さけがおいしかった。』
『きのこごはんがおいしかった!また、たべてみたい』
『おにぎりのにぎり方が素手でにぎるんじゃなくてラップで作ることがわかった』
 などなど。。。

今日も子供たちから沢山の元気&パワーを

貰うことが出来たことに、感謝です!!!

ありがとうございました!&お疲れさまでした~^^


来月は、11月24日(土)です!
"秋刀魚のチーズロール巻き" "グリルやさい" "キャロットライス" を作ります♪
メンバーの方は、ただいま予約受付中です
ビジターの方は、スケジュールをご確認下さいませ
沢山の方のお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m



★メンバーの皆さまへ↓↓
11月LESSON、ただいまメンバー先行予約受付中です!
お申込まだの方は、お急ぎ下さいませ~
(振替は3日前の午前中まで自由にできるので、ご安心クダサイ)



それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |