ありがとうございます♪ (11月お料理class)

PB050183_convert_20121107090351.jpg

11月お料理CLASS スタートしました~!!!
今月は ”ちょっとイタリアン、ちゃんとフレンチ”をテーマに↓↓

・チキンと茸のフリカッセ ~バターライス添え~
・焼き野菜のハニーマスタードマリネ
・長芋とオリーブオイルのポタージュ
・紅茶のフレーバーケーキ
 計4品を作っております♪^^

PB050182.jpgPB050181_convert_20121107090428.jpgPB050185_convert_20121107090510.jpg

初日は、四条畷から参加のロイヤルカスタマーのYUMIさん、
毎月継続参加のスーパー主婦 AKIKOさん、HANさん、
今秋ご入会下さり樟葉から電車&バスを乗り継いでお越しのMIHOさんらが
お見えになりました。


初めてのお顔合わせでも、

お料理を作る内に・・・皆さまは、繋がるんですね^^/


皆さまの笑顔が、、、私の活力です(*^^*)



今月は、”クスパ”のモニターに参加しております^^
レッスンにお越しの生徒さまに ”ラカントすき焼きのたれ”を
プレゼントさせていただいております♪(数量限定デス)
↓↓↓
PB050194_convert_20121107090627.jpgPB050193_convert_20121107090707.jpg
皆さんとパンフをみながら興味シンシン♪
アレンジレシピの話で盛り上がりました!
すき焼きの他、かば焼、きんぴらごぼう、丼の具の味付けなどにも良く合いま~す!
とってもヘルシーで、おいしいすき焼きのたれです^^



さてさて試食タイムでは、

PB050187_convert_20121107090541.jpg

『ホント、おいしいわ~!』 『丁度やな~、いいわ~』
『手軽に作れるおうちフレンチメニューが覚えれて、大満足です!』
『フリカッセってお店でしか食べたこと無かったけど、こんなにカンタンに作れるんですね!知らなかったわ』
『マスタードマリネ、色目がすごくキレイで思ったより食べやすい酸味でした!』
『長芋のポタージュ初めて食べました!とろっとして、すごく食べやすい味です。
 美容&美肌に良いレシピを探してたので、レッスンに来て良かったです』 
『このケーキ、外はカリッとして中はしっとり!普通の紅茶ケーキと全然違う食感と香りにビックリしました!
 しかもdemi先生の丁寧なレッスンで、わかりやすかったです。早速、週末に作りま~す』
『お料理だけでは無くて、ケーキも一緒に習える所が気に入ってます!』などなど

お褒めのお言葉を頂き、demiもホッと一安心しております。




最後に・・・
この日先月お誕生日をお迎えのロイヤルカスタマーYUMIさんを囲んで
レッスンにお越しの皆さまと一緒に(KAORIさん、任務ご苦労サマデシタ)
ささやかなお祝いをさせて頂きました~(*^^*)
demi手作りケーキ”3種ベリーのタルト”・・・少しだけガンバリました^^
↓↓↓
PB050189.jpg
毎回毎回珍しい、美味しい物をお持ちくださるYUMIさん、
嬉しく小躍りして喜んでおります&嬉しいものばかりです!
そんなYUMIさんは、初対面でもみんなが楽しく、幸せになれる、
100万$の笑顔がステキなママさんです♡



これからもデミキッチンを通して、

皆さまの ”きっかけ作り”のお手伝いができると、

何より嬉しいです。

有難うございましたm(__)m



・・・≪11月LESSON、ただ今予約受付中です♪≫・・・
初めての方、久しぶりの方、お時間のある方、歓迎いたします^^
沢山の方のお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m



それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい




スポンサーサイト
コメント
美味しかったです♪
今月もありがとうございました(*^^*)

鶏肉の調理前の処理の仕方、ケーキのシロップの浸し方など、今月も様々な料理のコツを教えていただいて勉強になりました。
子どもも気に入りそうなメニューなので、来週あたり早速作ってみます。

でも、子どもからは以前習ったカニのあんかけご飯、ミラノ風カツレツなどもリクエストされてるんです。
しばらくデミキッチンレシピが食卓に並ぶことになりそう(笑)
お疲れさまでした~^^
先日はフレンチレッスン、お疲れさまでした~♪
今月のお料理クラスも気に入って頂けて、私もとっても嬉しいです^^
いつも、ステキなコメントをありがとうございま~す(*^^*)
自宅教室は・・・ 生徒の皆サンと同じ目線で、身近に進めて行ける所が
最大の魅力なんですよ~!!! 
娘さまにも気に入ってもらえると嬉しいナ❤

あ、カニのあんかけご飯、ミラノ風カツレツ、
寒くなるこの時期にピッタリのメニュー!とにかく カンタンで、おいしいと好評メニュー☆
しかも大人も子供にも喜ばれる一品☆早速!私も今晩作ろうかしら~(ホホホ)

来月も”Xmasレッスン”で、お待ちしておりま~す♪♪♪    

・・・demi・・・
No title
今日のレッスン、お疲れ様でした☆

今まで3回レッスンを受けて、今回のレシピ個人的に一番気に入りました~(*^_^*)
長芋のポタージュスープ、お店でいただくスープみたいっ!
お肌に良いし、美味しいし最高!!!
チキンと茸のフリカッセ、見た目よりあっさりしていて食べやすかったです。
マスタードマリネ、さっぱりしていてなんとなくお酒が飲めない私でもワインが飲みたくなりました。
紅茶のフレーバーケーキ、しっとりしていてアールグレイのすごく良い香りしっかり紅茶の味がして、激ウマでした(^O^)
お友達にも作って自慢したいです!

料理が苦手な私でも、丁寧に先生が教えてくれるので毎月楽しみです、来月も宜しくお願いします~ 
ありがとうございました♪^^
Rroyalnail.saloonさま

先日はレッスンお疲れさまでした~♪
ワタシこそ、いつも若くって、キュートなRroyalnail.saloonサンと
同じ時間を共有でき、毎月とても有意義で、楽しい時間を過ごさせて頂いております^^
今月のフレンチレッスン、手間がかかったように見えて、超手軽でしたね~
今の時期にピッタリのメニューなので、おうちでも是非作ってみてくださいね。

来月も、再来月も、待ちしておりま~す!    
                    ・・・demi ・・・




> 今日のレッスン、お疲れ様でした☆
>
> 今まで3回レッスンを受けて、今回のレシピ個人的に一番気に入りました~(*^_^*)
> 長芋のポタージュスープ、お店でいただくスープみたいっ!
> お肌に良いし、美味しいし最高!!!
> チキンと茸のフリカッセ、見た目よりあっさりしていて食べやすかったです。
> マスタードマリネ、さっぱりしていてなんとなくお酒が飲めない私でもワインが飲みたくなりました。
> 紅茶のフレーバーケーキ、しっとりしていてアールグレイのすごく良い香りしっかり紅茶の味がして、激ウマでした(^O^)
> お友達にも作って自慢したいです!
>
> 料理が苦手な私でも、丁寧に先生が教えてくれるので毎月楽しみです、来月も宜しくお願いします~ 

管理者のみに表示
 | TOP |