お疲れさまでした~♪ (11月キッズキッチン)

PB100230_convert_20121111073832.jpg

本日キッズパン 無事終えました~^^

計16本の”ベーコンポテト☆チーズブレット”は、

こんがり~、ふっくら~、おいしく、焼きあがりました~!!!


今月新メンバーになったKAAYAちゃんは小学1年生↓
PB100225_convert_20121111073913.jpg
『パン作り大好き!』だそうです♪
メンバーの皆、仲良くしてあげて下さいね^^


そして継続参加のお子さん達も

ワイワイ!賑やかな 楽しいレッスンでした^^/

PB100222_convert_20121111074213.jpgPB100223_convert_20121111074243.jpgPB100219.jpgPB100220_convert_20121111074131.jpg


”ベーコンポテトブレット”いかがでしたか?

お疲れさまでした(*^^*)



発酵中に作った、フィリングも

ベーコン、じゃがいも、たまねぎの食育話

子供達に人気でした!^^v



PB100226_convert_20121111074315.jpg

子供たちに感想を聞くと・・・
『とってもおいしそうで、たまらない!楽しかった。また作りたい!』
『楽しかった!パンをこれからも上手になりたいです』
『チーズを使ったパンを作るのは初めてだったので、とても楽しかったです』
『楽しかったです。ほうちょうをはじめてつかって、うれしかった』
『作り方がアップルリングに似ていて、いがいにかんたんだった。
フィリングだけで食べてもおいしいと思った』
『たまねぎを切って目が痛くなった』
『じゃがいもをちゃんと1cm角に切れたので、うれしかった。』
『具をつめるときむずかしかった。切ったら具がでてこなくてよかった。
 おいしくできあがってよかった』などなど・・・

ぜひ自宅でも作ってみて下さいね!!


来月は、12/8(土)と15(土)です。
”Xmasピッザ・フォカッチャ”を作ります!
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m


それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい。





スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました!
5歳の娘には少し早いのかな?と思いつつすでに参加6回目となりました。
月ごとに違うメニューなので待ち遠しい様子です。

昨日は、家に帰ってきてからクイズを出されました!
「たまねぎは体の何にいいんでしょ?」・・・Demiさんのブログを見て気づきました。興味があることだと小さくてもきちんと覚えてるんだわ(笑)ちょっと感心しました。
年齢の違うお友達からもよい刺激をいただいているようです。

パンも美味しく仕上がってました!来月もよろしくお願いしますv-238
またまた、最高❤
先月のアップルリングパンに引き続き、今回のベーコンポテトチーズブレッドも、ほっぺが落ちそうなくらいおいしかったです。
お野菜たっぷりでパンはふっくら柔らか❤
パン好きのわたしには大満足のお土産でした。
ありがとう。

早速、今日作ってもらいま~す!
No title
昨日はありがとうございました。帰りの車の中で美味しい匂いがプンプン♪♪  親子とも、家まで我慢が出来ず一口だけのつもりが二口…三口(笑)  後は家で待つお姉ちゃんとパパにお土産(*^_^*)  今年のクリスマスには小雪手作りのパンが沢山テーブルに並ぶ予定です!  来月のXmasピッザ・フォカッチャが今から楽しみです(^^)/
お疲れさまでした~♪
Mちゃん、土曜はレッスンお疲れさまでした~
Mちゃんママ、ステキなコメントをありがとうございま~す❤

そうなんです! 最近レッスン中に食育話を盛り込んでおります。。。
そして終盤に、クイズ形式で5分間の復習をしているんですよ^^

子供達が、幅広い年齢層のお友達と一緒に、いろんな経験を、
自分なりに考えながら、行動と発言をできるようになってくれることを
願いながら、、、demiも日々試行錯誤しております。。。
なので、おうちでクイズの練習&復習、親子で楽しんでみてクダサイネ^^

そして今回またまた美味しそうなハチミツ(初めて見ましたーー!感激!)、
今からいただくのが、超楽しみだわ~❤ 
blogにも、是非紹介させて頂きま~す^^v

ではではMちゃん、来月も”Xmasキッズパン”でお待ちしておりま~す♪
お疲れさまでした♪
REMIちゃん、土曜はレッスンお疲れさまでした~♪
”ベーコンポテトチーズブレッド”気に入っていただけて良かったです!

実は・・・初おろしメニューで、皆さんの評価がチョッピリ心配でしたが
本当に大好評!!! 講師携帯にも沢山コメント頂きました(できれば皆さまブログにコメント下さい)
ホッと安心しております(*^^*)。。。

何より、親御さまからの心温まる生コメントは、私の明日の活力です^^
REMIママサン、いつもステキなコメントを、本当にありがとうございます♪♪ 

あ、REMIママサン!来月のXmasレッスンに是非お越しくださ~い❤
そしてREMIちゃん、来月も”Xmasキッズパン”でお待ちしてま~す♪
  
・・・demi・・・
お疲れさまでした♪
KOYUKIママサンへ

KOYUKIちゃん、土曜はレッスンお疲れさまでした♪
今回も丁寧な成形で、きっちり仕上げてくれてました!!!

ハハハ、車の中でパクパクつまみ食いでしたか。。。私もショッチュウです^^
帰り道1時間は、絶対ガマンできないな~(笑)

今年のクリスマスの食卓に、KOYUKIちゃんの手作りパンが並ぶんですね☆
ステキな”おうちXmas”間違いなしだわ~!
手作りパンの写真、ぜひ写メくださいね。楽しみにしてます♪

では来月も、”Xmasキッズパン”で お待ちしてま~す(^^)/

・・・demi・・・

管理者のみに表示
 | TOP |