お疲れさまでした~♪ (11月キッズキッチン)

PB240028_convert_20121124203613.jpg

↑本日のキッズキッチン 賑やかに、楽しく、終えました~ (*^^*)
さぶい1日でしたが、元気なお子さん達と一緒に

楽しく学んで、美味しく頂きました~^^



今日みんなが挑戦してくれたのは、

秋刀魚のチーズロール巻き、グリルやさい、キャロットライスの三品♪



メインは 秋刀魚の手開き!!!

PB240010_convert_20121124203729.jpg
↑通い始めて1年目のmasatoくん(5年生)。魚をさばくのは2度目。
(笑顔がステキなシャイボーイクンなのですが、大胆な包丁さばきが魅力です♪)


PB240008.jpg
↑初めて魚をさばくSチャン(3年生)。
(チャレンジ精神旺盛で、キュートでダンスが上手な女の子です)



秋刀魚の頭を切ると 『ウエッ!』 

お腹を切ると『ひえーーー!』などなど

悲鳴も飛び交う! 飛び交う!(笑) 

でも最後までがんばってくれました^^



自分達でさばいた秋刀魚を、調味して・・・

PB240013_convert_20121124203815.jpgPB240015_convert_20121125093636.jpg


オーブンでこんがり焼き上げました♪

PB240022.jpg

実習から盛り付けまで、すべて自分で出来るので、

達成感たっぷり!!! (子供達も満足そうです^^)




あ、サイドメニューの”キャロットライス”も好評~^^v

PB240020_convert_20121125100438.jpg

料理に興味津々のSチャンは、『え?!お鍋でごはん炊くの?』

お鍋でもおいしいご飯、炊けるんですヨ^^



PB240029_convert_20121125100554.jpg

試食した感想を聞くと・・・・
『はじめて魚をさばいたので、きもちわるかった。でも楽しかった!』
『秋刀魚に手を入れるときは少し気持ち悪かったけど、りょうりはすごくおいしかったです』
『サンマのないぞうをはじめて見た!サンマの中にチーズがあって、おいしかった!』
『キャロットライスがおいしかった。』などなど


今日も 元気な皆から沢山のパワーを貰えて

感謝!感謝!です。

ありがとうございましたm(__)m



来月は12/1(土) ”Xmasレッスン”(特別メニュー)です!
エビフライ~カレータルタルソース~、にんじんのポタージュ、
クリスマスピラフを作ります♪
(ただ今、満席ですがキャンセル待ちも受付いたします)
久しぶりの方も歓迎いたします♪
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |