小学生のクリスマスディナー♪

☆1月LEESON速報!!!☆
お待たせしました~m(__)m
1月スケジュールアップしたしました~
・メンバーの方は、ただ今先行予約中です☆
・ビジターの方は、スケジュールをご確認下さい
沢山の方のお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m
 
PC250001_convert_20121227012021.jpg

昨日は、ひさしぶりに仲良しママ友親子が遊びに来てくれました~^^
demi子が6歳の時からのお友だち^^(ママ達もお招きして)


demi子のお友だちとのクリスマスランチパーティー^^

(キッズ・クリスマスメニュー)
・5品目野菜のポタージュ(ママ友mikoチャンの手作り♪)
・ハム・トマトの卵サンド
・ふわふわチキン
・フライドポテト&フィッシュソーセージ
・デザート&お菓子(お友だちのお土産^^)


PC250013_convert_20121227012408.jpgPC250008_convert_20121227012256.jpgPC250003_convert_20121227012146.jpgPC250005_convert_20121227012212.jpg 

今回子供と大人は別メニューに挑戦。。。

なので宅配&手作りのmixディナーです^^ 

楽しいクリスマスランチパーティーでした~♪↓




ハロウィンの時は、お友達親子とお外の素敵なパーティーへ行ったので~

私も、子ども達が喜ぶ可愛いパーティーにしたいなぁ~って、テーブルもちょこっと模様替え!
    
赤を増やしてキュートで温かい感じに^^

PC250002_convert_20121227012113.jpg

  
フェルトのオーナメントや熊のぬいぐるみを飾って、ひとりでウキウキ(笑)



PC250009_convert_20121227012337.jpg

テーブルも赤と緑で! 喜んでくれるかな~って、

あれこれ準備するのが最高の楽しみです^^
  
買出しから帰ってから、みんなが来るまで間の 

ちょっぴりの時間で、猛ダッシュですけど(笑)!!




前日に・・・

「何が食べたい?」ってdemi子に聞くと

「ごちそう卵サンドーーー!!」

って^^ 好きだもんね~ クリスマスバージョンで可愛くしよう!



細かい作業が苦手なもので(なんせ大雑把でスミマセン・・・)

いつも成り行きまかせ^^;



さてさて大人のメインは、

『南イタリア風ブイヤベース鍋』↓
とにかく新鮮な魚介をどっさり使った豪快なポワソンの出汁が自慢☆
おうちでも手軽につくれちゃうんです(ELLEレシピをアレンジ)

PC250018_convert_20121227012437.jpg

「魚介の出汁がグッとつまって、めっちゃおいしいーーー!」
と言って貰えて、うれしかったーーー!
(今回オシャベリしたかったので具を入れて煮込めばいいだけの鍋に!目新しさ&豪快な食材使いで
目をひく作戦デシタ^^}"土楽焼き"のステーキ鍋がお料理を一層豪華に引き立ててくれていました☆


      
それから、今回テーブル小物でヒットだったのが二段トレイ!↓

PC250008_convert_20121227012256.jpg

「これ使えるわぁ~」
って、雑貨の達人ママ友akiちゃんも言ってくれてうれしかったな~
畳めて収納しやすいし、飽きのこない黒だから色々活躍しそう!(3コインズで¥300)


子ども達には、クリスマスプレゼントも♪
いつもおしゃれなRチャンから、demi子の大好きな文具(セット?)  
demi子からは・・・ モコモコ靴下&ネックウォーマー(笑)!!
おなか冷やさないように(笑) 大切なことよっ!!
  

ママ友ちゃん親子のしゃべりが可笑しくて可笑しくて! 親子漫才??
しわが大分増えたわ~
楽しい時間、ありがとう~ 
   
ずっとお互いのおうちを行ったり来たりしたいなぁ~ 
本当にありがとうね~♪ また来てね~

   

☆皆さまへ
このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、
そして、コメントは残さずにこっそりと応援してくださってるたくさんの方々、
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |