今月お料理classで作る・・・ 【 えび蒸し餃子&翡翠ぎょうざ 】

【 キッズLESSON☆速報!】
2013年前期メニュー、UPいたしました~
詳しくは、今すぐ”LESSON”へGO→

P1090034_convert_20130109223337.jpg

Blog アップが遅くなり ごめんなさぁ~い

連日試作が続き・・・ コモって おりました。。。

ふうぅ~   

ようやく 完成♪^^




今月は ”手作り点心”を作りま~す♪

えび蒸し餃子&翡翠餃子を 手軽にマスターできますよ^^


皮には「浮き粉」という本格的な粉を使います

それが手に入らなければ作れないんだな~と

ちょっと諦めていました。。。

でも近所に、あったあった!


P1090041.jpg

いっけん、難しそうに見えますが、

実際作ると、なんだか楽しい!楽しい!時間なのです^▽^)ノ

小麦粉で餃子の皮を作る時とは粘り具合がかなり違い、

弾力があって、捏ねやす~い!

しかも、すぐできるから ラクチン!


エビ蒸し餃子、美味しい~っ❤



P1090058_convert_20130109224413.jpg

こちらのキレイな翠色は?

翡翠ぎょうざ!

基本の皮からアレンジして、二種類作ります(2度も美味しい!)


P1090066_convert_20130109224453.jpg

ザッパな私でも、ほらキレイな形になりましたよ~。


時間をかけた分、裏切らない美味しさです!



できたては、ホッカホカ♪

皮は、ぷるンぷるン♪


P1090064_convert_20130109224526.jpg

エビだ!エビだ!

本当に、美味しく作りやすいレシピです(~▽~@)♪♪♪



そうそう、

2月3日は中国正月だそう。

恵方巻きも良いけど、今年の冬はおうちでゆっくり点心を作って

飲茶ディナーはいかがでしょうか?

パーテイやお祝い事にも大活躍しそう。



皆さま、是非1月lessonにお越し下さ~い
~初めての方、久しぶりの方、ベテラン主婦の方も歓迎♪~
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m




追伸
こういう料理にはやっぱビール?
(ビールを飲まない方はノンアルコールで)

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |