家族で食べる ”さっぱりホルモン鍋”

74d8daf9afabd28063a8728609a84025.jpg

お鍋が美味しい季節になってきましたね!


ここ数日 かなぁーーり 寒いですね。。。


体調崩しやすいこの頃は~

生姜をたっぷり効かせたお鍋が 大活躍しておりますぅ。

しかも、鍋は主婦の味方(と思っているのは、あたしだけでは無いはず???)


準備が楽だし、品数も少なくて済むし、洗い物も少ないし(これ大事!)。



今日は ”さっぱりホルモン鍋”。。。

焼き肉のタレで和えたホルモン、鶏ガラのダシ、醤油、ごま油。

これにおろし生姜を入れて、好きな具材を入れるだけ。

後は、最後にキムチをどっさり。(ラクチン!)


辛くて、熱くて、汗が噴き出ました。 でも、美味しい~~~。




969b35e61e069b61415337a15fde48e7.jpg

↑最後はご飯を投入し、あえて卵は入れずに雑炊で。

出汁は1滴も余すことなく完食しましたが・・・

ちょっと、、、 食べ過ぎました。



しかし、鍋は主婦の味方かと思いきや、キムチだけはdemi子が食べられないので、

別メニューを作らなければなりません(キムチ投入前をちょこっと取りチャンコ風小鍋に)。

たまには辛いのも家族で存分に食べたいけど、こういうときは不便だなぁ。

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |