お疲れさまでした~^^ (今月キッズキッチン♪)

P1260051_convert_20130126200049.jpg

今日のキッズキッチン 無事終了しました~♪

とっても、とっても、さぶい日でしたが、、、

継続参加の元気な男女のお子さん達と一緒に

楽しくレッスンすることが出来ました~^^



今日作ったのは・・・

いかめし・イカだんごのお吸いもの・うさぎリンゴです。。。



”するめいか”は

部位を覚えながら~ 1人1ぱいずつ さばいてくれました~☆
P1260042_convert_20130126200141.jpgP1260040_convert_20130126200432.jpg
P1260043_convert_20130126200509.jpgP1260045_convert_20130126200602.jpg

男子は黙々と、女子はキャー、ヒエーなどなど。。。



”いかダンゴ”は

材料をミキサーにかけて~(ミキサーっていつも大人気!)

P1260047_convert_20130126200655.jpgP1260048_convert_20130126200745.jpg

ダンゴは1人ずつ成形して~、お吸いものに。



みんなの ”いかめし”は

P1260050_convert_20130126200817.jpg
 
ふっくら!美味しそうに煮上がりました♪


P1260059_convert_20130126200908.jpg

子供達に感想を聞くと・・・
『いかをおろすとき、ちょっとキモチ悪かったけどたのしかった!いかめしをつくるのがたのしかった』
『いかめしの中に、もちごめがいっぱい入ってたのでビックリした』
『いかのウロコをとるのがおもしろかったです。』
『いかをきるとき手がヌルヌルしたけど、たのしかった。』などなど・・・



今日も、みんなから沢山の感動とパワーをもらえて

感謝!感謝!です。

ありがとうございました&お疲れさまでしたぁ(*^^*)



来月は、2/23(土)です
モチモチ中華風ちまき、たけのこの中華風スープを作ります♪
切り物の基礎をたっぷり練習できるチャンスです!!!(若干空席あり)
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |