P2030024_convert_20130201072130.jpg

「枡ます」といえば。。。


シューベルトの「ます」がまず思い浮かぶのは 私だけではないでしょう~(^^)

とてもいい曲ですよね! (聴いてみて~♪) 

「あ、聴いたことある!ある!」と思うはず。。。



それから 

お正月やお祝いの時にお酒を入れる「ます」

節分には お豆を入れて大活躍してくれます。



P2030020_convert_20120207115540.jpg

写真のますは 平安神宮会館で知人が結婚式を挙げたときに頂いた 

3cm四方の小さいサイズ。。。すごくかわいいんですよ。

我が家はただ今 節分の室礼中です♪



日付変わって 今日から 2月 (早っ)。。。 本当に時間が加速していますが

今月も 充実した良い一か月でありますように。



では、今からIKEAへ仕入れに!

ワクワクするもの、見つかるかしら~。

今日は気のおけるママ友らと 一緒だから、

lunchタイムが、今から楽しみだな~

行ってきま~す!



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |