3月のお料理classは・・・

181_1.jpg

ワンランク上の知識とアイデア&お料理の基礎もいっぱいです!

待ち遠しい春も すぐそこ。。。

3月は ”まだちょっと寒い 春の和食 ”をテーマにしたメニューです♪

お雛まつりも意識しながら、上品な京風仕立てに仕上げます。。。


メインは、華やかな"ちらし寿司"(↑写真上は昨夜中の試作!)
なにかのイベントやお祝いごとに、こういうのが作れると重宝しますよね。
もちろん、堂々と胸を張っておもてなしにも使えます。


今回のちらし寿司は・・・
トッピングが豪華なだけではなくて、中に色々な具を混ぜ込んであります。
具はそれぞれ違う味付けで作るんですよ~^^/

だから、パクっと一口食べると、
甘みがあるものや、お醤油味のもの、少し塩気があるものなどなどの
コラボなおいしさが、たっぷり味わえるのです。

丁寧に作ると、市販のものとは一味も二味も違う、
スペシャルにおいしいちらし寿司のできあがり!なのです。


少し手の込んだメニューも、レッスンに来てみんなで作れば楽々♪
がんばればできるのだ!という自信もつきますよ~



サイドメニューは・・・
普段のごはんにはもちろん、おもてなしにも使えそうなものをチョイスしました。
コラーゲン宝庫のナンコツと鶏ミンチ肉がたっぷり入ったコリコリ鶏つくねや、
さっぱりおいしい春キャベツの黒ごま酢和えは箸休めにピッタリ。
甘辛い煮汁がジュワーっとにじみ出しておいし宝袋煮など、オリジナルメニューが並びます。
春野菜や油揚げのおいしさ再発見なのです。
おいしいですよ~( ^ー゚)♪

他、目新しい飾り麩を使ったお椀や、
ほんのりサクラの香りがおいしい、サクラあんが入った桜もちなども…
これからの季節に作ってみたくなるメニューがいっぱい!


ワンランク上の知識とアイデア&お料理の基礎もいっぱいです!

ただ今、あれこれと・・・レシピ開発中です


皆さま~、この機会にぜひご参加くださいね。
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |