*デミのブログレシピ・・・≪ ひな祭りのレインボー巻き ≫

●2月レッスン日程追加!・・・18(土)1名(子供キッチン)・20(月)1名(料理)・25(土)
2名(料理)・26(日)1名(クックパッド)*単発受講です!*別日程のキャンセル待ちも
承ります*初めての方・久しぶりの方も歓迎♪まずはお気軽にお問合下さい♪

IMGP0179_convert_20130301094333.jpg

とってもキュートなレインボー太巻き、いかがですか?
おひな祭りに、子供たちの健康を願って、

ちょっとがんばって、丁寧に作ってみませんか?


3種類の酢めしは、桜でんぷ酢めし、卵酢めし、ほうれん草酢めし。。。

チーズやハムを挟んで、こどもバージョンに☆

ガンバッた分だけ、見た目も、味もおいしいですよ!^^


●ひな祭りのレインボー巻き   
●材料 (作りやすい分量)
酢めし・・・3合分
ゆで卵の黄身・・・3個分
桜でんぷ・・・1袋
ほうれん草ピューレ・・・30g位
スライスチーズ・・・2枚

●作り方
①酢めしは1合ずつに分けて、ゆで卵の黄身、桜でんぷ、ほうれん草ピューレを
 それぞれに混ぜて、色付き酢めしを作ります
 ↓↓↓
IMGP0161_convert_20130301094420.jpg
 ↓↓↓
IMGP0164_convert_20130301094451.jpg

②ラップの上に酢めしを交互になるように置き、チーズをのせ、手前からクルクル巻く
 ↓↓↓
IMGP0169_convert_20130301094527.jpg
 ↓↓↓
IMGP0170_convert_20130301094601.jpg

しっかり巻いたら、ラップごと切ります
 ↓↓↓
IMGP0174_convert_20130301094648.jpg


☆美味しく作るPOINT!
ラップにごはんをのせる時、真ん中をはじめに置くとキレイに敷けます。
包丁は良く研いでから、切りましょう。



IMGP0181_convert_20130301094756.jpg

緑の酢めしは、青のりでもできますよ♪

超クイックにしたい方には、色粉やデコふりかけがオススメです!

 
IMGP0182_convert_20130301094837.jpg

中の具は、薄焼き卵やタラコ、好みの野菜や漬物を巻いても

おいしくできそう!!!


IMGP0180_convert_20130301094729.jpg

ラップの上からクッキングシートや好みのグラッシングペーパーなどを巻いて、

サイドにリボンをつけてとめれば、

手土産にも喜ばれますね!!!

--------------------------------------------------------------------------------

今日も、笑顔のごちそうさまが聞けますように。。。

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |