ありがとうございました~♪ (今月お料理class)

IMGP0294_convert_20130305170023.jpg

ブログUPが遅くなりました
今月のお料理CLASSが、続きます・・・

今月は、『 まだちょっと寒い! 春の和食 』をテーマに
・春色のちらし寿司
・ゆり根と菜の花の手鞠麩椀
・コリコリ鶏つくね
・お揚げさんの宝袋煮 とろみ餡
・春キャベツの黒ごま酢和え
・さくらあん入り桜もち
計6品を作っておりま~す♪
(ウェルカムドリンク~桜フィズ~&コーヒー/ティー付です!!)


今月は・・・

ワンランク上のアイデアと、料理の基礎もいっぱい!

日本ならではの、 季節を感じるメニュー!

失敗しないコツを、手軽にマスターできます♪

IMGP0290_convert_20130305170249.jpg


リクエストが多く、食べ飽きない味!!^^v

料理の時間を大幅に短縮できる和食レシピ

IMGP0292_convert_20130305170207.jpg

皆さまに大好評中です^^/



出来上がったお料理は、写真を撮って~

IMGP0293_convert_20130305170325.jpg

あたたかい内に、みんなで試食しますよ~




今月限定!ウェルカムドリンクの桜フィズで、乾杯♪

IMGP0296_convert_20130305170103.jpg

ほんのり、桜の香るフィズ・・・ オススメです^^


IMGP0295_convert_20130305170407.jpg

試食後、感想を聞くと・・・
『へ~、このちらし寿司の作り方ははじめて知りました~。キレイな薄ピンクで味もおいしいです!』
『このお吸いもの、出汁がきいてますね!お店の味みたい。』
『つくねのコリコリ感、クセになる新食感に満足です。コラーゲンたっぷりで美肌効果も高いと聞いて、
 さっそく作ります』
『この宝袋煮、簡単で、時短で、お弁当のおかずにも良さそう』
『和菓子って、手がベタベタして作るのが苦手でしたが、デミキッチンのレシピは手を汚さず作れて、
 レンジで手軽に作れるので、実用性の高いレシピだと思います』
『さくら餡入りの桜もち、初めて作りました~。レッスンで使った材料も教室で買えるので、
 早速買い週末にでも おうちで復習したいと思います』などなど。。。


ありがとうございまぁ~すm(__)m



●3月LESSON空席状況
満席も多くなりましたが、若干空席もございます

・14(木)残席3
初めての方、久しぶりにの方も歓迎いたします
空欄日は、2名様~のお申し込みで調整可です
詳しくは、スケジュールへ。




来月は、”春のイタリアン”を作ります♪
レッスンスケジュールは、中旬頃アップいたします


コメント
No title
レッスンありがとうございました。

今回は、野菜のカットやだし作りなどの下ごしらさえしていれば、あとはそれ程時間のかからないクイック和食。
毎日料理する主婦としては、とても重宝するメニューでした。

しかも、娘の好みそうな料理ばかり。
早速おさらいした鶏つくねと手鞠椀は大好評でした(*^0^*)
近日中にそのほかのメニューも作ってみます。

そして、今日は教室で購入したさくらパウダーを使って、
娘とパン作りのため、ただ今、生地を発酵中(^^;)

料理つくりはもちろんですが、魅力的な食材や調味料など、
いろいろ紹介してくださいね♪
ありがとうございました
増田先生、こんにちは。

教えて頂いたお料理を作ってみました

桜餅のピンクが濃ゆいかな~

ですが、めちゃくちゃ美味しく出来ました!!

錦糸卵も、キレイに作れました!

旦那には『奇跡が起きた』と、言われました

来月のお料理、夫婦共々楽しみにしております!!!

管理者のみに表示
 | TOP |