THANKS YOU♪ (今月キッズキッチン)

IMGP0388_convert_20130316145627.jpg

今日のキッズキッチン・・・無事終えました~^^

今月は”たいそぼろ””おひなさまちらし””ちょうちょかまぼこのおすいもの”を

みんなで一緒に作りました ^^/


1年の最終月と言うこともあり、

中級クラスは少し本格な切り方&テクニックを体験☆

IMGP0375_convert_20130316145758.jpgIMGP0373_convert_20130316145732.jpg


講師のレクチャー&デモを見ながら

じっくり実習してくれました!

IMGP0380_convert_20130316145831.jpgIMGP0378_convert_20130316150723.jpg
↑↑↑
”ちょうちょの飾り切り”は いかがでしたかぁ?

いつものかまぼこが、キュートに変身♪


IMGP0384_convert_20130316151724.jpgIMGP0392_convert_20130316151620.jpg

すし酢も、酢めしも、みんなで作ってくれました!


今日は、急なキャンセルが多くて(発熱やインフルエンザなど)

少人数でしたが。。。本当にみんな、ガンバってくれてました

試食後感想を聞くと・・・
『たいそぼろのピンク色をつけるときがたのしかった。ちょうちょを作るのが
 むずかしかったけど、たのしかった』
『ちらしにたいのそぼろを入れたらたいもおいしく甘くなってビックリした。かまぼこを
 ちょうちょにするのはむ ずかしかったけど、なんかいかつくったらうまくできてうれしかった』
『ちょうちょのかばぼこが、かわいかったし、カタで桜の形いしたあかかぶもキレイでした。
 はやく家に帰ってかぞくにつくってあげたいです』などなど・・・


お疲れさま~&ありがとうございました♪



来月は・・・4/20(土)です!
ミートボール肉じゃが&ごはん/じゃが芋ダンゴのおみそ汁を作ります♪
ただ今、メンバー先行予約受付中です!
ビジターの方はスケジュールをご確認ください
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |