4月のお料理クラスで作る・・・ 【 ブルッティ・マ・ブォーニ 】

b0107003_17563970.jpg

ブルッティ・マ・ブォーニとは 「不細工だけど、おいしい!」 という意味(笑)
いかにも イタリアらしい お茶目なネーミング!!^^


ピエモンテ州のメレンゲ菓子 Brutti ma buoni(ブルッティ・マ・ブォーニ)


材料は 卵白、グラニュー糖、ヘーゼルナッツのみ。

とても素朴なお味です^^



その名の通り 見た目が悪い方が良いので、

生地ができたらテキトーにスプーンですくって天板へ。


b0107003_17564874.jpg


本場イタリアのレシピでは ヘーゼルナッツと砂糖の量が同量ですが

かなり甘すぎるので、今回少し減らして素朴でヘルシーにしました♪


たっぷりヘーゼルナッツがとっても香ばしく、

エスプレッソやデザートワインのお伴にもピッタリ。


お料理やお菓子作りで残った卵白を冷凍しておくと、

いつでも作れて便利です。


この時期ぴったりの、焼き菓子ですよ!

お忙しい方や、時間はないけど手作りしたい時、

初心者の方にも、作りやすいお菓子です。


皆さま~、ぜひレッスンにお越しくださ~い♪






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |