Daniel  ダニエル

IMGP0852_convert_20130428120645.jpg

おはようございますm(__)m
お天気にも恵まれておりますが

週末はいかがお過ごしですか?。。。



上写真の Danielの焼き菓子・・・

生徒のマンゴグレープさん&namiさんに便乗して

先日買って来てもらった お菓子の一つ。。。

あまりにも美味しそうなので もったいぶって隠していたら 

危うく 食べるのを忘れるところでした(--;) たいへんたいへん!



17年前に芦屋でパン屋さんを営んでおりました。。。

友人や知人から「 神戸のケーキ屋さんで何処がオススメ? 」と聞かれると…

「 ダニエルが美味しい!」

「 一つに決めるなら、やっぱりダニエル!! 」

と何人もの方々に話していたくらい。

地元のファンも多いのです。


IMGP0856_convert_20130428121229.jpg

このDanielのお菓子は 「梅と伊予柑」いって 

生地に青梅と伊予柑ピールを混ぜ込んだバターケーキだそう。

Danielは他 素材と質に拘りぬいた いろんな焼き菓子があるのです。

1989年創業のDaniel  24年も続く神戸では名高いお店なんですね。 すごい!




IMGP0860_convert_20130428121335.jpg

見た目より超あっさり、爽やかな柑橘とほんのり梅が香る甘さ控えめ! 

お茶タイムや休日の優雅な朝食にも合います。




Daniel本店は 阪急「御影」駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

阪急「御影」駅は、神戸の中でも高級住宅街としても有名。

また、この地区はケーキやお菓子の激戦区でもあります。

「アンリ・シャルパンティエ」「高杉」「ケーニヒスクローネ」「リヨン」などなど、

御影駅周辺には数多くのお店がしのぎを削っています。



次は、そろそろケイクシトロン。レモンのさわやかさが病みつきになる、

初夏にピッタリの焼き菓子なのです。




明日からダイエットスタートしよう(^^:)へへ


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |