今月お料理classで作る・・・【 ベトナム風トマト汁麺 ~ブンリュウ~ 】

IMGP0938_convert_20130506013334.jpg
↑↑↑
ワンランク上のベトナムフォーは、美肌効果バツグン!!!

今月お料理CLASS で作る「ブンリュウ」は・・・

ベトナムでは馴染み深~い トマト汁麺です。



これ、トマトラーメンのように見えるけど、実は、鉄板ベトナム料理。

ここ数年人気のフォーとは、また違った味わいですが 絶品です!


麺は平面のような形状だけど、原料は米粉。 

なので味はビーフンに近くて、ヘルシー

辛味は無く、臭みも無く、心地よいスパイス使いで、食べやすい味わい。 



IMGP0940_convert_20130506013801.jpg

鶏ガラスープとトマトは相性バッチリ!

程良いボディの旨みと甘みに~、

爽やか~な酸味が加わって、マジでハマリマスよ!!



具は厚揚げ、豚ミンチ、トマト、干し海老、青ネギ、カニ〇×

そしてもちろんベ​トナム料理には欠かせないパクチーも。
 
トッピングにもやし、青ねぎ、パクチーはお好みで好きなだけ!


途中からチリソースを入れてピリ辛に変化させたり、

ライムを絞ってスッキリとした輪郭に調整することもできちゃいます!



IMGP0922_convert_20130506013842.jpg

コラーゲンたっぷりお手軽自家製スープに カニ&えびの風味がバッチリ効いた、

時短なのに、奥深い、黄金コラーゲンスープ


IMGP0925_convert_20130506013917.jpg

その黄金スープが浸み込んだフォーは、絶品です!!!



素麺や稲庭うどんでアレンジしても、食べやすく、おいしいです。

夏はスープも麺も冷やして冷汁麺で食べても、目新しい一品に。



何度も試作を重ねて、ようやく仕上げたちょっと自慢のレシピ。



ぜひレッスンにお見えになり、アジア旅行気分をご満喫ください!


愉快で、楽しい、美味しいレッスンをご用意して

皆さまのお越しを 心よりお待ちしておりますm(__)m



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |