5月レッスン初日

IMGP0963_convert_20130508191720.jpg

今日は、今月エスニックLESSON 初日でした!
気持ちよい風がふく晴天の中、

今月のお料理class一日目を迎えました!

今日は30代ヤングママさん達と

楽しい、美味しい時間となりました。。。


IMGP0959_convert_20130508191756.jpg

生春巻きは2種作ります。手前はバンバンジー種を巻き巻き、
奥はちょっと変わり種…紫キャベツを使います
過去は海老・生ハム・サーモンくらいしか巻かなかったので
紫キャベツの鮮やかな赤紫色に胸キュンしちゃうのは私だけでしょうか。
女子会や休日のバーベキュー、お弁当にもいいかも~
なんて勝手な妄想をしてばかり…(笑)


IMGP0940_convert_20130506013801.jpg

そしてメイン料理は五姉妹で大ハマりのブンリュウ。
少しの手間で、誰でもお家で美味しい出汁が作れます♪
ワンランク上のタイ風汁麺に、皆さん美味しい!美味しい!と
絶賛くださり、嬉しく、ホッとしました。
トマトがいい仕事してくれてますよ!
これは見た目にも体にもヘルシーでとっても美味しいメインです。


IMGP0957_convert_20130508191835.jpg

前菜は一口サイズ。
アボガドとカラフル豆で手軽に作るベルデ(前菜)は・・・
辛みも少なく食べやすい味。今回3ツ星レストランで使用の
お洒落な器に盛って初めにパクッとどうぞ。
レモンの酸味とアボガドが絶妙のマッチングです。


IMGP0960_convert_20130508192155.jpg

そして別腹のデザートは・・・
ヨーグルブランマンジェ~オレンジハニーソース~にベトナムコーヒー(数量限定)。
ベトナムコーヒーは現地ベトナムで買って来てもらった本格もの。
ブランマンジェはヨーグルトのさっぱり感がエスニック料理の締めくくりにベストマッチ!
ソースと混ぜながらどうぞ。




IMGP0891_convert_20130507093659.jpg
テーブルコーデイネートは
今回は梅雨の季節に梅雨を楽しむようなテーブルコーディネートを考えました。
ナプキンはカタツムリに折っています。
お料理はジメジメした季節でも食べやすいように、エスニックにしたので、
コーディネートにも籐やモンステラの葉、竹を使っています。
夏らしくエスニックパーティ。
パープルがアクセントになっていて、ちょっと大人っぽい雰囲気。
お皿の上の世界旅行気分を楽しんでいただけると、嬉しいです!



エスニックは食べられないだろうなぁ・・・なんて思ってしまってる方、

食べやすい、ヘルシーエスニックlessonに

ぜひ、お見えくださいませ~(⌒0⌒)/~~


お申し込み、ご予約はフオームより受付いたします
初めての方も歓迎いたします♪
沢山の方のお申し込み、お待ちしておりますm(__)m


では今夜は本町へ、
パパ達とビストロFrenchデイナーに
行ってきま~す♪

コメント
初日ラッキーレッスン
ゆったりしてしまい、デミさんのサポートが盛り沢山だったような…
楽しく作って美味しかった♪
パクチー、ふだんは使うことがないので今日はたくさんつかわせてもらって大満足♪
ありがとうございました☆
お疲れさまでした~♪
みきゆりさま

ステキなコメントをありがとうございま~す!
良くシャベッて、良く笑って、本当に私も楽しい時間でした。
エスニック効果?でしょうか(笑)

いつもビタミンカラーのファッションで周りを楽しませて下さるみきゆりさん。そしてLESSONを心地よく盛り上げて下さる
みきゆりさんでもあります。

来月も、フレンチレッスンでお待ちしております^^
エスニックlesson最高!☆
今日は5月のエスニックlessonに行って参りました。
メニューがどれも全部とっても美味しくて、「は~♪幸せ~♪♪♪」なホクホク気分になりました♪

特にベトナム風トマト汁麺~ブンリュウ~は、レストランで食べるフォーより絶対に美味しい!
自分たちで作ったなんて信じられないくらい、深いお味でした。
最後の一滴までスープも飲み干してしまいました♪

今日使用したフォーは、普段自分で買う物と違って、長時間経っても麺が伸びずに美味しかったので、購入させて頂きました。

アボガドと豆のオリエンタルベルデは、すぐに作れて、見た目もとてもおしゃれ!
ヨーグルブランマンジェも、カフェのデザートのようにオシャレです。
この二点は、友人が遊びに来る時に是非活用させて頂きたいです。

生春巻きも、簡単なのにとっても美味しくて、紫キャベツの色が鮮やかで素敵でした。
早速今晩作ろうと、ライスペーパーを張り切って2袋も買ってしまいました♪

今夜は生春巻きの中に、主人が好きなから揚げや、サーモン、色つけに人参や、先生お勧めのパプリカを入れて作ってみようと思います♪

夫婦円満の秘訣(?)などの話も盛り上がり、本当に楽しいレッスンでした。
先生、有難うございました。


管理者のみに表示
 | TOP |