大衆食堂 瓦町ブラン

IMGP0966_convert_20130705153048.jpg

ちょっと前のこと、demi夫と1年ぶりのナイトデートに行ってきましたー^^


demi子2泊3日で合宿へ。demi子が居ない夜は平日でもパパと外食率高いナ。


ずっと行ってみたかった! 本町にある瓦町"ブラン"さん!!!

ほんとは ユニソンデクールに行きたかったんですが、

予約いっぱいで。。。

でもココ、イケてましたよー



IMGP0967_convert_20130705153225.jpg

シンプルだけどキュートさもあり、目にとまる看板。


IMGP0971_convert_20130705153421.jpg

中は・・・にぎわってますー!

テーブルもカウンターも、小さな店内が満員。ワイワイ、ガヤガヤ!
(写真ブレまくりでごめんなさーい、ご勘弁を)


店員サンはご夫婦でしょうか?2人でお店キリモリしていらしてかなり忙しそう。



注文は毎度迷いすぎてなかなか決まらず・・・


とりあえず例の!”アンチョビポテト”を注文を。


IMGP0973_convert_20130705153519.jpg

まずは・・・ ヒャヒャヒャ、シャンパンでかんぱーい♪♪



10-9850e.jpg

demi夫が女子にはこれ!とススメてくれた”アンチョビポテト”

おいしいとは聞いてたけど、、、それでも ウゥ~~ン!!ってなったー!

いやいやー、コレは止まらなーーーーい

ポテトはクリーミー。

アンチョビの臭さ、ほぼ感じない(驚!)



IMGP0974_convert_20130705154300.jpg

↑前菜盛り合わせ。。。

さっぱりとしたかったので、野菜の香草オイルマリネと生ハム。

うおー!!うまーい!!
野菜がめーっちゃみずみずしくておいしい!
オイルマリネやけどすごく食べやすいし生ハムの塩気と合う!!

これ好きー!!

そしてパテ!!

見て!ぶ厚くて肉感が粗い!

肉、肉ーーー!!

肉食女子にぴったりな!!肉肉しいお味。臭みはないのにお肉らしさはたっぷり。

クルミやケーパーなどのスパイス使いが本当に驚かされます



アンチョビポテトも前菜盛り合わせも、かなりボリュームたっぷり!

ということで、パスタもメインもは無理だと悟りました。。。





IMGP0985_convert_20130705154649.jpg

ワインがのびるー、のびるー(スミマセン)


IMGP0983_convert_20130705154549.jpg

パプリカのグリル、あまーい


IMGP0982_convert_20130705154512.jpg


最後は悩んで子羊もも肉のグリルに!

ものすごい量! ハーブのバターが添えてあります。
(むむー。これは選択ミスかも!!)

ちょっとねー、脂が多すぎーーー。

しかもボリュームすごいので、苦しい苦しいとなりながら でも食べました。




なんとなーくもやもやしたまま帰るのが嫌だったので

もう1品↓

IMGP0977_convert_20130705154417.jpg
ハマグリのスパークリング蒸し?ワイン煮だったか。

貝がブリブリー、おいしー!!最後においしいの食べれて満足(^_^)


アンチョビポテト、また絶対食べたい!
こういうお店でお肉の素材を活かした料理になると、
おいしいのを求めるのは酷というか贅沢なことなんでしょうね〜。

次は前菜攻めいっちゃおかな!!

大衆食堂 瓦町ブラン
大阪市中央区瓦町4-5-6
TEL/06ー6232ー1181
OPEN/18:00~22:30
定休/土・日・祝日



この日のつづき↓

お店を出たあと某ホテルのバーで
ゆっくり大人時間。。。(写真はカウンターからパパが撮影)
写真左が私で、右はパパ友の美容家saorin(29歳、若!)

IMGP0995_convert_20130705154824.jpg

saorinと今どき美容の話、男子の話、ファッションの話など

女子トーク 伸びる、伸びるーーー




気が付くと・・・

パパだけ新地に消えてました。。。

IMGP1003_convert_20130705154923.jpg


~長文にお付き合い下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m~

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |